ダリのヒゲのような模様を口元に持つ子犬がキュート&ラブリー。愛称は「サルバドール・ドリー」

ダリのヒゲのような模様を口元に持つ子犬がキュート&ラブリー。愛称は「サルバドール・ドリー」


 スペインの画家、サルバドール・ダリのチャームポイントのひとつが印象的なヒゲである。

 なかなかマネするのはハードルが高いほど個性的で、しかし鳥類の中にはそれっぽい飾り羽を持つインカアジサシなんかがいたりして超かわいかったりする(関連記事)。

 アニマルならけっこうイケちゃうのかもしれないダリのヒゲ、というわけでアメリカ・テキサス州ダラスでめちゃめちゃキュートな子犬が発見されて話題になっている。

 ダリのヒゲっぽい模様があるということで、付いた名前がこれまたラブリーな「サルバドール・ドリー」なんだ。
【サルバドール・ダリのヒゲみたいな模様のある子犬が大人気に!】

 保健所に収容された犬を保護して里親探しをする非営利団体、ハーツ&ボーンズ・レスキュー(Hearts&Bones Rescue)は最近、母犬と生後5週間ほどの子犬たちのファミリーを保護した。

 その犬ファミリーの写真をインスタグラムに投稿したところ、1匹の子犬にインスタグラム民が大注目!

[画像を見る]
 口のまわりにまるでダリのヒゲのようなユニークな模様があり、あまりのかわいさに「ヒゲ犬を育てたい!」とメロメロになる人が続出して人気爆発となったのである。

 そこで保護施設のスタッフは、ヒゲ犬に「サルバドール・ドリー」との名前を与えることにしたんだ。

[画像を見る]
【8月の最終週にニューヨークで本格的に里親探しがスタート】

 現在、サルバドール・ドリーちゃんは家族とともにダラスの保護施設にいるそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年8月9日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら