少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン)

少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン)


 人間や他の動物にも友好的な鳥のお話はたびたび話題になるが、気立ての良いアヒルが見せた親切なふるまいが反響を呼んでいる。
 
 今年8月半ば、フィリピンのある村を訪れていた女性が信じがたい出来事に遭遇した。

 彼女の目に飛び込んできたのは、少年が落としたサンダルをせっせと拾いに行くアヒルの姿だ。

 急な斜面を下ってはサンダルをくわえ、少年のところまで運ぼうとするアヒルは数度の失敗にめげることなく回収に挑み、ついに目的を果たしたのだ。
[動画を見る]Duck Retrieves Boy's Shoe And Gives It Back To Him

【少年のサンダルをせっせと拾うアヒル】

 先月半ば、フィリピンのSitio Madaguldol村を訪れていたマイラ・アギラさんが、通りすがりに目撃した信じがたい光景をカメラにおさめた。

 アギラさんが目にしたのは、サンダルを落とした少年と、そのサンダルを回収しようとするアヒルの姿だった。

【あきらめずに何度もトライ!そして…】

 そのアヒルは、サンダルをくわえるとすぐに急な斜面を登って少年の所に向かうのだが、なかなかうまく渡すことができない。

[画像を見る]

 惜しいところでサンダルを落とすアヒルとつかみ損ねて悔しがる少年。
 もどかしい状況を見守る人々に混じり、アギラさんもついつい応援。

 すると3度目、ついにサンダルが少年の手にわたった!

[画像を見る]

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン)」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    04 : 07 ← 馬鹿丸出し 。

    1
  • 匿名さん 通報

    嘘つきババアhttps://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20190907k0000m010053000c/

    0
  • 匿名さん 通報

    アヒルを抱いたことがあります、、、あまりにも軽く、おとなしく、可愛くて、こんな動物を食べることは自分にはできないなと思いました。

    0
  • 匿名さん 通報

    安倍はプーチンに27回会って5000億円取られた。北方領土は帰ってきてない。これが自称「外交の安倍」。馬鹿丸出し。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月7日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。