
人間同様犬だって夢の国が大好きだ。
自閉症のミーガン・リーさんを2年間サポートする介助犬(セラピードッグ)のナラは、訓練時を含めて少なくとも50回はディズニーランドを訪れている。
ナラとミーガンさんは夢の国を一緒に歩いたり、乗り物に乗ったりと、様々なことを楽しむが、中でもナラが一番好きなのは、夢の国の住人たちと出会うことのようだ。
ミーガンさんによると、ナラはキャラクターたちに出会うと、とてもうれしそうな表情を見せるという。その表情を見るのがミーガンさんにとっての喜びであるという。
この動画は、ディズニーランド内でドナルドに出会ったときのナラの様子だ。
[動画を見る]
HelperDogNala meets Donald Duck
この日、ミーガンさんとナラがディズニーランド内を歩いていたところドナルドダックに出会った。ナラはうれしくなってドナルドダックに近づいていく。
するとドナルドには近づいてきた、腰を落としてナラをハグし、その頭をやさしくなでた。ドナルドのぬくもりにつつまれナラはうっとり。そのままドナルドダックの膝の中にじっと顔をうずめていた。
[画像を見る]
ドナルドダックは、ナラから向けられた真っすぐでひたむきな愛情に感動し、泣いているジェスチャーでその気持ちを伝えたという。
その後ドナルドは、ナラの頬にくちばしでキスし、別れの挨拶を告げたが、ナラはその場を決して離れようとはしなかったそうだ。
[画像を見る]
記事全文はこちら:ディズニーランドが大好きな介助犬。
ドナルドダックに出会いぴったりと寄り添い、幸せの表情を見せる(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52282759.html
編集部おすすめ