ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする

ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする


 犬にとっての至上の喜びは、飼い主さんからのなでなで、おやつ及びごはん、そして毎日のお散歩などがある。近所の周りをパトロールしつつ冒険、新たな出会いなどお散歩には無限大の可能性がある。そんなお散歩をできるだけ長く楽しみたいがために犬たちは試行錯誤をしているようだ。

 今回Twitterで、帰り道を歩かされていることに気づくや否や死んだふりをして帰宅拒否をする犬が発見された。



 こちらのお宅で飼っているラブラドールレトリバーとバセットハウンドのミックス犬であるライダーさんは飼い主男性とのお散歩の時間が何よりも大好き。とにかくできるだけ長くこのひと時を味わいたい…と願ってやまないようだ。

 そんなライダーさん、最近はパパにお散歩の時間が終わるのがどんなに悲しいか伝えるためにボディランゲージを駆使してメッセージを伝えてくるという。

 …この匂い、この景色、知ってる…知ってるぞ…!
 帰り道になると様子を変えてしまうライダーさんは最近一芸(?)を手に入れた

[画像を見る]

 もしかして帰る気なのか?!と察するとパタリ…
 倒れてドラマチックに帰宅拒否をするのである

[画像を見る]

 じっと見つめて「まだお散歩していたい」そんな気持ちを伝えるよ

[画像を見る]

 しかしパパもなかなかの切れ者なんだ。倒れたライダーさんをすぐさま起こすテクニックは「ポケットに手を入れておやつを差し出すと、ライダーは何事もなかったかのように飛び起きてくれるんですよ。」と愛犬との楽しいお散歩の秘訣を語った。

 お散歩中に愛犬が帰りたがらなかったら、別の何かで気をそらせばいいじゃない?ってことなんだろうか。みんなのお宅のペットたちとのお散歩事情も教えてくれると嬉しいよ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする http://karapaia.com/archives/52283610.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月16日のびっくり記事
「ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    《詐欺師の都頭狂》一方《他国の話題で自らの不都合ひた隠す、中国そのまま、サツ人最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》《頭狂の男逮捕》《社員用サイトから騙し取る》元国有企業社員の男が逮捕された事がわかった。

    0
  • 匿名さん 通報

    うちの犬は、出会ったときは虐待されてオリに閉じ込められてて、ほとんど歩けなかった。少し歩かせては抱いて歩いて、また少し歩かせて、回復に2年もかかった。生まれ変わったらまた会いたい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら