迷子の猫にロックオンされた女性、4日間見つめ続けられた後、ついに飼い主が見つかる(アメリカ)

迷子の猫にロックオンされた女性、4日間見つめ続けられた後、ついに飼い主が見つかる(アメリカ)


 路上で、見知らぬ猫にフレンドリーに近寄られると、猫好きならば思わず目を細めてしまうだろう。しかし猫の人間へのアプローチは、時と場合によってかなり激しいケースもあるようだ。

 アメリカのテキサス州に住む女性は、ある日偶然見慣れない1匹の猫に出会い、かなりロックオンされてしまった。

 家にまでついてこられて、窓の外にいる猫の視線を感じながら過ごすことになった女性は、その間猫の飼い主を捜索。幸運にも、猫は4日後に飼い主と再会することができ、女性の見つめられる日々は終わりを告げた。
【犬を散歩中の女性、出会った猫にロックオンされる】

 テキサス州オースティンで、ボーイフレンドと犬のマーフィー、猫のマックスと暮らすエリン・ブリーンさんは、9月下旬の真夜中にマーフィーの散歩に出た。昼間は暑くて散歩ができなかったからだ。

 すると、家から少し離れた私道に1匹の猫が佇んでいるのを発見した。

 近所の猫にしては見慣れないと顔だと思ったが、猫は健康そうでとてもフレンドリーだった。きっと飼い主がいるのだろうとエリンさんとボーイフレンドは推測した。

 人なつこいその猫は2人の足元へやって来ると、体をすり寄せて甘え始めた。

[動画を見る]

 人間には甘えていたが、猫は犬が苦手なようで、マーフィーと喧嘩になりかけたため、エリンさんのボーイフレンドは犬を家に連れて帰ることにした。

 
【猫、エリンさんの家までついてきて、窓の外から熱視線】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。