これは懐かしい!地下に1990年代のレンタルビデオ屋を再現した男性(アメリカ)

これは懐かしい!地下に1990年代のレンタルビデオ屋を再現した男性(アメリカ)


 動画配信サービスはもちろん、DVDも主流じゃなかった1990年代、当時の映画ファンを支えていたのは映画をおさめたビデオテープを貸し出すレンタルビデオ店だった。

 アメリカにて、そんな時代のレンタルビデオ店をリアルに再現した部屋が反響の嵐を巻き起こしている。

 今や2000年以降に生まれたミレニアル世代にはなじみがないものの代表でもあるテープを使った媒体。

 それが全盛だったあの頃を呼び覚ますノスタルジックな空間に、かつてのビデオ世代が目を見張り、なつかしさに胸を震わせている。
[動画を見る]I Built A Video Store In My Basement - Welcome To Nostalgia Video

【地下にレンタルビデオ店を再現したコレクター】

 この動画はアメリカ在住のビデオコレクターNostalgia Videoが投稿した自宅の地下室の様子だ。

[画像を見る]

 彼はコツコツ集めたビデオで全盛期のレンタル店を再現。時代の流れで失われた店の光景を徹底的に作り上げた。

[画像を見る]

 しかも、この棚は空のビデオケースを並べたのではなく、すべてに本物の映画ビデオが入っているのだ。

【徹底した再現ぶり!ただし「来店」は不可】

 この「店」には素晴らしいコレクションの他、映画ポスター、ブラウン管のテレビやビデオデッキ、なつかしいお菓子やフィギュアなども飾ってある。

[画像を見る]

 しかも天井ボードなどの

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。