
猫ってやつは高い所が得意な生き物だってことはわかっている。わかっちゃいるが、それでも限度があるよね。
なぜどうしてそんな高い所に、しかも自分では下りられないところに行きついてしまうのか。
高層ビルの壁際から猫を救い出した映像が話題になっていたので、3年ちょっと前に撮影されたものではあるけれど紹介するね。
[動画を見る]
Спасение кота с крыши небоскрёба | Save a cat from a skyscraper
この動画が撮影されたのは、シンガポールのアン・モー・キオ通りある集合住宅らしい。12階の窓の外に、子猫が落ちてしまったのだ。
[画像を見る]
窓のこちら側から救助活動をしているのは、動物虐待防止協会のスタッフだそう。なんとかして輪っかを子猫の身体に引っかけようとしている。
[画像を見る]
のだが、なかなかうまくいかないようだ。繰り返し繰り返し、輪っかをはめようと試みるスタッフ。
[画像を見る]
ようやく成功!
[画像を見る]
子猫もしっかりとしがみついて、無事に窓のこちら側へ。
[画像を見る]
12階というと、だいたい40mくらいになるのだろうか。高い所が苦手な人には、映像を見ているだけでも辛い高さかも。
さすがの猫もこの高さから下りるのは無理と思われる。
無事に助かって本当に良かった良かった。助けてくれたスタッフさん、どうもありがとうございました。
追記(2020/01/06)本文を一部修正して再送します。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
記事全文はこちら:「子猫が窓の外にいる?」危機一髪!12階の窓から落ちた猫の救出劇 http://karapaia.com/archives/52286429.html
編集部おすすめ