幸福度ランキング上位国の場合、バスの車内で運転手のワンマンショーが始まる(要音声)ノルウェー

幸福度ランキング上位国の場合、バスの車内で運転手のワンマンショーが始まる(要音声)ノルウェー


 北欧の国、ノルウェーは世界幸福度ランキングで常にベスト3(2018年2位、2019年3位)に入るほど、国民が幸せを感じており、自由度、寛容度も高い。

 そんなノルウェーのバスの中での出来事。バスの運転手はすべての乗客を運び終え、バスの倉庫へと向かっていた。車内には1人も乗っていないはずだった。

 だもんだからノリノリで、車内案内用のマイクを片手に「トゥクトゥク、ヒュゥ!」と歌いだしたのだ。
[動画を見る]
Bus driver thinks he is alone

 メロディアスなしっとり系かと思ったらそうじゃない。ビートを刻む音楽をかけながら、ヤイノヤイノ、ドンツク、ヒューヒュー歌っている。

[画像を見る]

 その歌は徐々にヒートアップ。まさかこの時、車内に乗客が1人だけ、まだ残っていたとは思いもよらなかっただろう。

[画像を見る]

 歌がうまいかどうかは置いておくことにしよう。乗客を乗降させる業務は終了していたようで、車内にいた乗客は寝過ごしていたのかもしれない。あるいは同じバス会社の人が紛れ込んでいたのかもしれない。

 ともすれば批判されそうな行為だが、ここはノルウェー。幸福度の高い国は人々の寛容度も高いようで、北欧の人たちが良く使う #NKVO(Na koser vi oss:我々は楽しんでいる)のタグが付けられインスタグラムで人気を集めていた。

 ちなみにノルウェーは2019年に16歳未満の交通事故死亡者がゼロという快挙を成し遂げている。

[動画を見る]

記事全文はこちら:幸福度ランキング上位国の場合、バスの車内で運転手のワンマンショーが始まる(要音声)ノルウェー http://karapaia.com/archives/52286812.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。