アイランド・ミステリー。未解決事件、奇妙な現象が報告されている世界10の島

アイランド・ミステリー。未解決事件、奇妙な現象が報告されている世界10の島

不可解な事件が起きた世界10の島 / Pixabay
海に浮かぶ島々には人を引き付ける魅力がある。息をのむほど美しい海辺の楽園だったり、エキゾチックな生き物たちが独自の生態系を築き上げていたり、ファンタジーな出会いを予感させる。

だが、美しい島にも不可解な出来事が起きている。いまだに説明のつかない事件や、首を傾げるような謎が残っている世界の島々を見ていこう。

【10. ポテト異物混入事件が続出(カナダ・プリンスエドワート島)】

[動画を見る]
Prince Edward Island, Canada
2016年、カナダ、プリンスエドワード島でのこと。調理しようとしたポテトの中に、縫い針が混入していたとして警察が呼ばれた。

2014年にも、この島でとれたポテトに針などの金属製の異物が混入する事件が続いたことがあった。連邦政府が金属検出器に150万ドル、州政府が検査員養成に50万ドルを投じて、ポテトを検査することを約束した。

この妙な事件の影響を受けた農家は、100万ドル以上の損失を被ったとされる。今日に至るまで、誰が、なぜポテトに遺物を混入したのかわからず、真相は謎のままだ。

【9. ハンセン病療養所があった島での強盗事件(スピナロンガ島)】

[画像を見る]
スピナロンガ島 / Pixabay
スピナロンガ島は、ギリシャ、クレタ島東部にある無人島。かつてハンセン病患者のための最後の療養所のひとつとして知られていた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。