3匹の子猫の育ての親を買って出た犬、我が子のように愛情を注ぐ(アメリカ)

3匹の子猫の育ての親を買って出た犬、我が子のように愛情を注ぐ(アメリカ)

一目で子猫たちに恋した犬 image credit:Kendal Benken
 たとえ異種であっても、無償の愛情を注ぎ、我が子のように慈しむ動物の姿はやさしさそのものだ。アメリカのカリフォルニア州に住むラブラドール・ミックスは、飼い主が仮里親となって預かった3匹の子猫を見た瞬間、保護愛が沸き上がったようだ。

 子猫を我が子のようにかいがいしくお世話をする愛犬の姿を見た飼い主の女性は、犬が小さい時に受けた親切の「恩送り」をしているように感じたと話している。『the dodo』などが伝えた。
【一時的に預かった3匹の子猫が愛おしくてたまらない】

 カリフォルニア州コントラコスタ郡ラファイエットに住むケンダル・ベンケンさんは、新型コロナウイルスによるパンデミックでロックダウン(封鎖)中、自宅で過ごしていたが、何かできることがないかと探していた。

 ちょうどそんな時、同州サンパブロにある動物救助・保護センター『Jelly’s Place』が、まだ生まれて間もない子猫3匹に24時間体制でミルクをあげることができる仮里親募集をしているのをネットで見つけ、ちょうどいい機会だと思ったケンダルさんは早速申請をした。

 センター側の承認を得て、お世話を任されたケンダルさんが子猫たちを連れて自宅に戻ってくると、飼い犬でラブラドール・ミックスのトルービー(2歳)が子猫3匹に特別な反応を見せた。

 どうやらトルービーは、小さな子猫たちに一目で恋に落ちてしまったらしい。「私にもお世話をさせて」というような態度をケンダルさんに取ったトルービーは、我が子のように愛情を注いで子猫たちを面倒見始めたという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。