ギリギリがすぎる。住宅アパートから50センチしか離れてない場所に高速道路建設が物議をかもす(エジプト)

ギリギリがすぎる。住宅アパートから50センチしか離れてない場所に高速道路建設が物議をかもす(エジプト)

住宅と高速道路が近すぎる問題 image creditArab News
 現在、エジプトでは首都カイロで建設中の高速道路を巡ってSNSで様々な物議が繰り広げられているという。

 というのも新たに建設中の高速道路は、住宅アパートとわずか50cmしか離れておらず、文字通り近い、いや近すぎる距離だからだ。『Arab News』などが伝えている。
【住宅アパートと50cmの隙間しかない高速道路が建設中】

 カイロのアルハラム地区で、一部の住民の悩みの種になっているのが、建設中の高速道路だ。

[画像を見る]

 この高速道路、住宅アパートとの隙間がわずか50cmしかない状態で建設されており、その高さと低層階に住む住民らの視界を妨げているため、長年にわたって住民から抗議の声があがっていた。

 しかし、カイロ当局は「高速道路の建設においては、必要な許可を全て取っている。許可なく建てられているのはアパートの方だ」と非難に反論。

 従って、アパートの解体命令と住民たちへの立ち退き命令が既に当局から出されているという。

 エジプト中央建設庁のマフムード・ナサール長官は、地元メディアに「建設中の高速道路は重要な公共施設の一部であり、地域住民にとって役立つものになる」と語ったが、それはあくまでも立ち退きを命じられている住民以外ということになるだろう。

[画像を見る]

【補償を割り当て、工事継続の意向を発表】

 現在、エジプトのSNSではこの1件について騒動が巻き起こっており、エジプト議会のメンバー、モハメド・ファド氏もこのように当局を非難している。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。