身長221センチの中学2年生、「世界一背が高い10代」としてギネス記録認定へ

身長221センチの中学2年生、「世界一背が高い10代」としてギネス記録認定へ
       

世界一背が高い14歳少年は221センチ image credit: youtube
 中国四川省に住む14歳の身長221センチの少年が、このほど「世界一身長の高い10代」の記録にチャレンジした。

 今月18日に14歳の誕生日を迎えた少年は、ギネス世界記録の認定員らによる測定審査を地元の人民医院で受け、測定結果をギネス本部のある英ロンドンに送付中だ。来月には、公式に認定される予定であることを『News Break』などが伝えている。
[動画を見る]
Chinese teen set to become world's tallest boy at 2.2m

【身長221センチの14歳の少年、身長の高さは親の遺伝?】

 中国四川省楽山市に住むシャオユー君(14歳)は、幼稚園になる頃には既に130センチの身長があり、小学校に上がると他の同級生たちよりもかなり高いことに気付いた。

 小学6年生になると、既に206センチになっており、その後の2年間で更に著しく伸びた。

 10月18日に14歳の誕生日を迎えた中学2年生のシャオユー君の身長は、なんと221センチ。背だけでなく、手も脚も長く、少なくとも同学年の生徒らより60センチは高い。

[画像を見る]

 これからの4年間で更に伸びるとされるシャオユー君だが、これほど高身長なのは祖父母や両親の背の高さと関係する遺伝的特徴の可能性があるという。

 シャオユー君の母親はなんと身長が190センチ以上もあり、父親は180センチ以上。父方の祖父母は170センチを超えており、母方の祖父は母親同様190センチ以上あるそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。