
人間が四足歩行から二足歩行に進化したように、他の動物たちも徐々に適応進化を遂げているようだ。時折二足立ちする動物の姿を目にするがこの猫は超自然に立っているではないか。
黒と白の柄がなんとなくスーツを思わせるし、会社でいう所の重役クラスの貫禄を醸し出している。
[動画を見る]
Cat Seems Oddly Comfortable Standing Upright
アメリカ、ウィスコンシン州ラクセンバーグ在住のリグスは5歳半のオス猫。赤ちゃんの時にこの家の飼い主に保護された。
いつのまにやら立つことを覚えてしまったようで、特に家の主に撫でてもらいたいときにこの姿をするようになったという。
[画像を見る]
この家には他にもう1匹の猫とジャーマンシェパードが2匹いるのだそうだが、リグスはみんなで遊ぶのが大好きななのだそうだ。
[画像を見る]
それにしても柄よ。黒のショートジャケットと白いシャツ、黒いパンツを履いているように見えるところも面白い。
こんな姿で待たれていたら撫でないわけにはいかないよな。
記事全文はこちら:進化した猫の二足立ちの貫禄。スーツを着てる? http://karapaia.com/archives/52297152.html
編集部おすすめ