かまってもらいたいパンダ、丸くなって転がるの術を覚える


 パンダだって甘えたいしかまってもらいたいのだ。重慶動物園で昨年末に生まれたパンダ、シャンシャン(双双)はそこでこんな術を覚えた。


 体を団子のように丸くしてコロコロ転がるのだ。さすがにこれは危ないので飼育員さんも目を離すわけにはいかなくなる。作戦成功だ。
[動画を見る]
Cute Panda 'rolls' to get Nanny's attention (Shuang Shuang)

 昨年の12月22日、中国の重慶動物園で4匹の赤ちゃんパンダが生まれた。パンダたちは元気いっぱいに育っており、いつも面倒を見てくれる飼育員さんたちが大好き。

 特に人懐っこくやんちゃなシャンシャンは、飼育員さんに遊んでほしくてたまらない。そこで体を団子状に丸め、コロコロ転がって気を引く技を習得したようだ。

[画像を見る]

 白黒の毛玉は本当にまん丸になっちゃうから、どこでも転がって行っちゃうわけで、これじゃ飼育員さんも目が離せない。

[画像を見る]

 飼育員さんが近づいてくるとその足をギュっとつかんで離さない。どこかに行こうとするとまた団子でコロコロリン。
 
[画像を見る]

 こうして子パンダたちは元気いっぱいに楽しく過ごしているようだよ。

[動画を見る]
Panda Cub and Nanny - the best of friends !

記事全文はこちら:かまってもらいたいパンダ、丸くなって転がるの術を覚える http://karapaia.com/archives/52297156.html
編集部おすすめ