ガールフレンドと離れ離れになり、失意のどん底にあったオス馬が3年ぶりに再会、輝きを取り戻す(アメリカ)

ガールフレンドと離れ離れになり、失意のどん底にあったオス馬が3年ぶりに再会、輝きを取り戻す(アメリカ)

大好きだった馬同士が3年ぶりに感動の再会: youtube
 政府が土地を商用利用するため、公有地に住む野生の馬やロバが土地管理局により追い立てられ、捕獲されるという危険な状況から救助・保護されたオス馬が、離れ離れになっていたガールフレンドとおよそ3年ぶりに再会した。

 2頭の馬は、数年の月日を経ても互いをしっかりと覚えており、再会を歓喜するかのように寄り添いあい、その絆の深さを飼い主に見せた。
[動画を見る]
Wild Horse Immediately Recognizes His Girlfriend After Years Apart | The Dodo Faith = Restored

【ガールフレンドと引き離され失意のどん底にあったオス馬】

 カリフォルニア州マリブとマリポサに広大な敷地を持つ野生馬の保護区『Skydog Sanctuary』は、数年前に複数頭のアパルーサを救助・保護した。

 その中でも、オス馬のフェニックスは2メートル近くのフェンスを飛び越えようとするなど、野生馬としての自由奔放さや元気さ、美しさを象徴しており、保護区の職員はフェニックスの魅力に強く惹かれた。

[動画を見る]

 しかし、保護区へ来てからというもの、フェニックスはすっかり元気がないように見えた。

 他の保護したオス馬のグループの中にいても、どこか遠くを見るような寂しさが終始漂い、職員らはフェニックスが変化してしまった理由を考えたところ、あることに思い当たった。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。