電力いらず!だが常に監視してくれるかどうかは猫次第。自由意志で起動する猫監視カメラ

電力いらず!だが常に監視してくれるかどうかは猫次第。自由意志で起動する猫監視カメラ


 今では、安くて性能の良い監視カメラが多く出回っている。外出先からスマホで確認することもできるので、いざというときに大変便利だ。

 だが問題なのは電力やネット回線だ。停電になると機能しなくなるし、回線が落ちるとつながらなくなってしまう。

 ならこんな監視カメラはどうだろう?電力いらずで回線いらず。必要なのは餌と水だけ。ただし気が向いた時だけしか起動しないし、怪しいものを発見してもそれを教えてくれる機能は搭載されてない。
 
 だがかわいさだけならどの監視カメラよりもハイレベルだ。

[動画を見る]
New Security Cameras at Work

 あるお店では最近オートマティックな監視カメラを搭載したという。自動で動くには動くのだが、気が向いた時にしか起動しない。

 あと不審者を発見したところで何かアクションを起こしてくれることはない。でも不審者がそれに気が付いて驚いて逃げてくれるかもしれない。

 それは猫本体の自由意志にゆだねられた猫監視カメラだ。

[画像を見る]

 一応動体検知機能は搭載されているようだよ。
 動く方にちゃんと目を動かしてくれる。

[画像を見る]

 うちでは外出中に猫の様子を見守るために監視カメラを2台設置しているのだけれど、逆に猫が監視してくれるかもしれない可能性も模索したほうがよさそうなのかな?どうなのかな?

記事全文はこちら:電力いらず!だが常に監視してくれるかどうかは猫次第。自由意志で起動する猫監視カメラ https://karapaia.com/archives/52299625.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。