第二次世界大戦時の兵士の霊なのか?廃墟となった軍事施設に謎の人影が出現。不気味な足音も聞こえていた


 イギリスのゴーストハンティンググループが、第2次世界大戦中に建設されたという軍事施設の中で、兵士の幽霊を捉えた映像を公開した。

 現在は廃墟となってたこの建物を調査中している間、不気味な足音も聞こえたという。

【廃墟となっている軍事施設から兵士の幽霊?】

 イギリスのサウスヨークシャーにあるゴーストハンティンググループ『Matrix Paranormal UK』の超常現象調査員たちは、リンカンシャー州スタリンバラ近くにある古い廃墟を訪れた時、兵士の幽霊をカメラに捉えたと主張した。

[画像を見る]

 調査員によると、この廃墟は第2次世界大戦時の軍事施設で、1944年にイギリスを爆撃するナチス・ドイツ軍の計画を撃墜するために建設されたそうだ。

 施設は指定建造物となっており、その極秘の構造を知る者はほとんどいないとされている。

[画像を見る]

 現在、建設から75年以上の年月が経過したこの建物には、探検家や超常現象の調査員だけが足を踏み入れるだけだという。

[画像を見る]

 その建物の中で、今回兵士の幽霊がカメラに映り込んだようなのだ。

【不気味な足音も聞こえた?】

 今回、調査員はITC機器やアプリなどを使用して、施設の周辺や中を2時間半にわたって調査した。

 録音された音声は、ほとんどが自然の環境音だったが、1つだけ足音のような音がはっきりと捉えられていたという。

 その不気味な足音の後、兵士とみられる幽霊が出現。その幽霊は、ちょうど調査員が古い対空砲の設置場所を調査していた時に撮影されたようだ。

[画像を見る]

 調査を終えて、Matrix Paranormal UKの創設者イヴォンヌ・ハンターさんは、このように話している。

現在、我々は地元の住民たちに超常現象の発見について協力を求めています。目撃者、もしくはこの軍事施設に関する記憶や知識を持ち、その歴史を知っている人がいれば、是非教えてもらいたい。
この地域はとても興味深いので、近い将来是非また調査に戻って来る予定です。

 果たして、彼らが見たのは本当に当時の兵士の幽霊だったのだろうか。それともパレイドリア現象にすぎなかったのだろうか?

photo by iStockReferences:Daily Star / written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:第二次世界大戦時の兵士の霊なのか?廃墟となった軍事施設に謎の人影が出現。不気味な足音も聞こえていた https://karapaia.com/archives/52303175.html
編集部おすすめ