
スティーブン・キングの「シャイニング」の舞台として有名なコロラド州にある「スタンレー・ホテル」は、実際に幽霊の目撃情報が多発している心霊スポットである。
このホテルのゴーストツアーに参加した観光客が撮影した写真に、奇妙なものが写り込んでいたとして話題となっている。
ホテルの窓辺に白いドレスを身にまとった女性の幽霊らしき物体が立っていたのだ。
[動画を見る]
Woman In The Window? Stanley Hotel Visitor Captures Unexplained Image During ‘Ghost Tour’【ホテルの窓辺に立つ白いドレスを着た幽霊?】
スティーブン・キング原作の代表作、1980年に制作されたホラー映画「シャイニング」の舞台となったことでも有名なこのホテルには、昔から様々な霊が取り憑いており、引くほど幽霊が出るという心霊スポットで、定期的にゴーストツアーが開催されている。
[動画を見る]
テキサス州からゴーストツアーに参加したというキム・キンバリーさんは、ここで未知との遭遇を期待していた。そしてそれは思わぬ形で叶うこととなる。
ツアー中、数百枚もの写真を撮影していたキンバリーさんは、ホテルの窓辺を撮影していたところ、その写真のうちの1枚に白いドレスを着た女性の幽霊が写っていたというのだ。連続して何枚か同じ場所を撮影したのだが、写っていたのはその1枚だけだったという。
その写真を拡大してみると、白いカーテンの後ろに白いドレスを着た女性の姿のようなものが見える。
【幽霊なのか?それとも...】Woman In The Window? Stanley Hotel Visitor Captures Unexplained Image During ‘Ghost Tour’ https://t.co/kmF4svr2NL pic.twitter.com/g5MCdYRa6V
— CBSDenver (@CBSDenver) June 11, 2021
キンバリーさんがこの写真を撮影時は窓には誰もいなかったという。キンバリーさんの友人も一緒に同じ場所を撮影していたが、この女性の幽霊らしきものが写っていたのはキンバリーさんの撮影したものだけだったという。
果たしてこれは幽霊なのだろうか?
パレイドリア現象でカーテンのしわが白いドレスの女性に見えただけでは?という意見もあったが、キンバリーさんによると、カーテンはどの窓も全く少し透けたカーテンで、ここだけはっきり白く見えるのはおかしいという。
もし仮にカーテンだったとしても、黒い髪の毛のような部分と顔のような肌色の部分はどう説明すればよいのだろう?
仮にマネキンだったとしたら、撮影前に気が付くはずだ。しかもキンバリーさんは同じ場所からこの場所を9:03と9:04に2枚撮影している。にもかかわらず写っていたのは1枚だけ。
友人も近くでこの場所を撮影しているが、それらの写真には女性の幽霊らしきものはまったく写っていない。
果たしてこれは幽霊なのか?それとも?
信じるか信じないかはあなた次第です。
追記:(2021/06/19)本文を一部訂正して再送します。
記事全文はこちら:映画「シャイニング」の舞台となったホテルのゴーストツアーに参加していた女性がとらえた窓際の幽霊らしきもの https://karapaia.com/archives/52303209.html