イギリスで最も呪われたホテルで、映画『シャイニング』の双子そっくりの幽霊がライブカメラにとらえられる

 英国、リバプールには”最も呪われたホテル”の異名を持つブリタニア・アデルフィ・ホテルがある。このホテルの通路で、2人並んだ子供の幽霊が ライブストリーミング映像にとらえられた。


 まるでそれは、スタンリー・キューブリック監督の『シャイニング』(1980年)に出てくる“グレイディ・ツインズ”という双子そっくりだと話題となっている。

[動画を見る]
Ghost hunters capture shining twins camera Adelphi Hotel LIVERPOOL. Britain's Most haunted【「最も呪われたホテル」の調査を行ったゴーストハンター夫妻】
 イギリス・マージーサイド州リバプール中心部にあるブリタニア・アデルフィ・ホテル は、多くの著名人が訪れる老舗ホテルとして知られている一方、「イギリスで最も呪われたホテル」として、超常現象愛好家グループにも人気のスポットとなっている。

 ゴーストハンターとして知られるサウス・ヨークシャー州在住のリー・スティールさん(55歳)とリンジーさん(52歳)夫婦は、イギリス国内の様々な呪われた場所へ出向き、その様子をライブストリーミングでFacebookアカウント『Project reveal - Ghosts of Britain』やYouTubeの有料チャンネルでシェアしている。

 6月22日、このホテルに滞在して調査に乗り出したところ、いくつかの不気味な体験をしたようだ。
[動画を見る]
【映画『シャイニング』の双子に似た子供の幽霊の姿を目撃?】
 ライブストリームでホテル内の映像を配信中、視聴者が通路で、子供のようなシルエットをした2体の幽霊を発見した。
[画像を見る]

 現場にいたリンジーさんが目を凝らして見てみると、確かにその幽霊は2体並んでいて、1人は女の子の姿をしていたように見えたという。

 その瞬間、リンジーさんはアメリカのホラー映画『シャイニング』をすぐに思い出したそうだ。

 また、夫妻はホテル内のエレベーターのドアが勝手に開いた時、不気味な口笛が聞こえたことや、105号室で恐ろしい引っ掻き音が聞こえたことを明かしている。
まず最初に奇妙に感じたのは、リフト(エレベーター)ですね。そこで撮影していた時、理由もなくスーッと開いたんです。でも、中には誰もいませんでした。

このホテルに滞在したことがある人たちから、そういう現象があるとよく聞いていたのですが、実際に目にしたのは初めてです。
(リーさん)
 夫妻は、部屋の中でも実に奇妙な体験をしたという。
部屋と、バスルームへの扉があったのですが、入った時に閉めたはずのドアが3回大きく開いたんです。

メインのベッドルームも異常なほど寒く、その逆にバスルームは気温が10度ほど突然上がったりしたかのような暑さでした。
 2人は、部屋の中に現れた巨大なオーヴもカメラに捉えた。
[画像を見る]

 その後、デバイスの1つを利用して夫婦は幽霊との交信を試みたが、「You b*****d!」と罵る言葉を投げかけてきた謎の声しか記録されず、「私たちが求めたことには決して応えてもらえなかった」と話している。
[動画を見る]
 ちなみに、『シャイニング』で“グレイディ・ツインズ”を演じた当時12歳だった一卵性双生児のリサ&ルイーズ・バーンズ姉妹は、現在一般人としてロンドンに在住しているが、TwitterやFacebookアカウント『Shining Twins』を公開しており、多くのファンを喜ばせているようだ。

Top image:Shining Twins/Facebook / References:Liverpool Echo
written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:イギリスで最も呪われたホテルで、映画『シャイニング』の双子そっくりの幽霊がライブカメラにとらえられる https://karapaia.com/archives/52303621.html
編集部おすすめ