ただ食べているだけなのに、なんでこんなに癒されちゃうんだろう。人間がパンダと名付けたものはかわいいが前提なのだろうか?
アメリカ、オレゴン動物園のレッドパンダがムシャモシャとおいしそうにおやつを食べている、ただそれだけの動画だが、意外とクセになる。
ムシャムシャ食べるよ。レッドパンダのかわいい咀嚼音
[動画を見る]
Red Panda Just Wants To Cronch Snacks
もともとはレッサーパンダと呼ばれていたが、レッサー(lesser)には英語で「劣る」という意味があることから、英語圏ではレッドパンダと呼ばれるのが主流となったようだ。
で、パンダと名がつくものの、クマ科のジャイアントパンダとは一切関係がなく、現在はイタチ上科に分類されている。共通点はかわいいってことろかな。
オレゴン動物園ではスタッフらが手で直接おやつを与えているそうで、それをおいしそうに食べるレッドパンダの愛くるしさがいとおしい。
[画像を見る]
ムシャムシャ、モシャモシャ、見ているだけで癒されるし、音もかわいいASMR動画でもあるのだ。
[画像を見る]
ちなみに野生のレッドパンダは中国の四川省、ネパール、インド、ミャンマー、ブータンの標高1500~4000mの山奥に住んでいて、冬の寒さに耐えられるように、足の裏までモコモコも毛で覆われている。
森林開発や密猟により個体数を減らしており、絶滅の危険性が危惧されている。レッドパンダを守るべく、世界中で様々な保護活動が行われている。
毎年9月の第三土曜日はレッドパンダの日。2021年は9月18日となっている。
もっとレッドパンダが食べている所を見ながら安眠したいという人の為の1時間バージョンも公開されている。
[動画を見る]
One Hour Of Red Pandas Eating Crunchy Snacks
『画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。』











