人によって細菌の種類や、繁殖の仕方や汗に含まれる物質は違いがある。また、年齢や食生活、ホルモンバランスなどによっても体臭は変化する。
このため、人それぞれに体臭は異なるのだが、あるベトナム人女性は肌から香水をつけたかのような甘い香りの体臭がすることで話題となっている。
[動画を見る]
Cả xom ngửi, kết luận về người phụ nữ co mui hương đặc biệt, phần 2, ngay đen xanh ĐỘC LẠ BINH DƯƠNG甘い花のような香りを放つ女性 ベトナムのソクチャンに住む裁縫師ダン・ティ・トゥオイさんは、肌をこするとまるで香水をつけたかのような甘い花のようなにおいを放つ。
ダンさんが、自分の特殊なにおいに気付いたのは数年前のことだそうだ。
1日の終わりに手足をこすってリラックスしていると、空中に花のようなにおいがして、それは自分の肌から放たれているにおいだと気付いたのだ。
しかも、その体臭は夜になると強くなり、何メートルも離れた所にいる相手にもそのにおいが届くほどだ。
トゥオイさんによると、体の部分によりにおいの強度が異なり、月経周期の間は体臭の強さは10%ほど弱まるが、満月もしくは太陰暦の初日にはにおいは最も強くなるという。
それは他人が嗅いでも花の匂いと認識できるほどだ。
[画像を見る]
image credit: youtube
別の女性も体から花の香りがすると告白 トゥオイさんの珍しい体臭の話は、地元のソーシャルメディアで注目を集めた。すると、「私もそうよ」と別の女性が名乗り出た。
キエンザン省に住む、ダンさんと言う女性も、肌をこすると心地よい花の香りを放つと主張した。
[動画を見る]
Phat hiện them một phụ nữ thơm hơn cả Ham Hương Soc Trăng II ĐỘC LẠ BINH DƯƠNG
ダンさんは、これまでにも手でこする度に、自分の肌が香水のようなにおいを放っていたことに気付いていたが、誰にも話したことはなかった。
今回、トゥオイさんの話を知って、自分以外にも特殊な体臭の持ち主がいるとわかり、公にする決心がついたようだ。
[画像を見る]
image credit: youtube
しかし、なぜ自分の肌から香水のようなにおいが放たれるのかは、2人とも全くわからないと話している。
おそらくは皮膚に含まれる細菌と汗に含まれる物質になんらかのヒントが隠れていそうだ。きちんとした研究がなされ、その原因が特定できれば、香水を付けずしても、良いニオイを放つことは可能なのかもしれない。
written by Scarlet / edited by parumo
『画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。』











