バッグに入ればOKだから。巨大なサモエド犬をリュックに背負って地下鉄に乗る女性が注目を集める
 ニューヨークの地下鉄には「バッグに入らないペットの持ち込み禁止」というルールがある。逆に言えば、バッグに入ればどんな大きなペットでも持ち込み可能ということだ。


 そこで、ある女性は飼い犬である体重24.5キロのサモエド犬のルミが入るリュックをネットで購入。

 それにルミをいれて地下鉄に乗ったところ、周りの人から「クマみたいでかわいい!」「大きくて白くてモフモフ」と大人気になったそうだ。

巨大なサモエド犬をリュックに背負って地下鉄に乗る女性 ニューヨーク、チェルシーに住むジャッキー・ ホーナングさん(24)は、サモエド犬のルミ(1歳半、オス)を飼っている。体重はすでに24.5kgもある。

 サモエドはシベリア地方を原産とする寒冷地仕様の大型犬だ。雪のように白くふわふわした被毛と、笑っているような表情が愛くるしく「サモエド・スマイル」と呼ばれている。

 ジャッキーさんはルミを地下鉄に乗せるため、巨大なハイキング用のリュックをネットで購入した。

 なぜならニューヨークの地下鉄では、バッグに入らない動物の持ち込みは禁止されているからだ。

 ルミを背負い、地下鉄に乗ったところ、多くの人の目を引き、笑顔があふれた。ルミは白くてモフモフでかわいらしく、サモエドスマイルで見る者を魅了するのだ。

[画像を見る]

リュックに入るのが大好きなルミ ジャッキーさんは、ルミを公園やトリミングサロン、訓練教室などに連れて行くために、ほぼ毎日地下鉄に乗る。

 リュックはちゃんと手足が出るようになっており、底もしっかりしていて犬が自然にお座りできるようになっている。


 だが、きちんとリュックに入れるのに5分もかかるそうだ。それでも、ルミはリュックに入ってジャッキーさんに背負われるのが大好きになった。

 バッグに入っている間は暴れることもなくとてもおとなしくしている。人懐こいルミは、多くの人注目してくれることがうれしくて、つい舌をだら~んとだしてしまうのだという。[画像を見る]  ルミと一緒に地下鉄に乗って外出すると、多くの人が注目し、ルミを撫でてくれるという。

 ルミは人が大好きなので、撫でられたりやさしくされるのが大好きなので、ルミは自らリュックに入って外出したがるのだそうだ。

[画像を見る]

 とはいえルミはまだ1歳半。サモエド犬は30kgにもなるそうだから、身長155cmと、アメリカ人としては小柄のジャッキーさんも背負うのに筋力が必要になってくるね。
TikTokで動画を見る

 サモエドの性格は温和でフレンドリーで、人やほかの犬と仲良くできる。しかし、頑固な一面もあるので、早めにしつけを徹底する必要がある。

 また抜け毛が多いので、毎日のブラッシングも欠かせませないし、寒冷地仕様なので、室温を低めに設定しておく必要がある。

 ルミの日常はInstagramTiktokに公開されているのでサモエドマニアの人は要チェックだ。


追記:(2023/04/04)本文を一部訂正して再送します。
written by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ