
そんな中、奇妙な色の流星が目撃され、米国流星学会に報告が相次ぐ事態が巻き起こった。
今月14日の夜、火球とおぼしきその物体は、ルイジアナ州上空に鮮やかな緑色の大きな光が現れ、まぶしいほどの輝きを放ったのち消えていった。
走行中の車載カメラがとらえた映像からも、その異様な光があたり一帯を緑に照らすほど強かったことがうかがえる。
この流星は近隣の州など広範囲で目撃され、見かけない色と強烈な光から「ガチでUFOの着陸かと思った」など、ジョークと不安が入り混じったいろいろな憶測が飛び交ってるのだ。
[動画を見る]
Green meteor traverses night sky in Louisiana火球?まぶしい緑の光がルイジアナ州で目撃される 映像は米ルイジアナ州の都市レイクチャールズで今月14日に目撃された光景だ。
ドライバーが暗い夜道を走っていると上空に緑の光が現れた!
[画像を見る]
まぶしいほどの明るさで辺りも一瞬緑色を帯びるほど。
[画像を見る]
強烈な光を放ちつつ長い尾を引き、地上に向かって消えた。流れ星どころじゃない、かなり大きな火球だろうか。
ある家の防犯カメラも同様の瞬間をとらえていた。
[画像を見る]
最後は消えたけど光ってる時間がけっこう長いな。
[画像を見る]
にしてもなぜ緑なのだろう?緑色は流星の金属成分。珍しい色ではない 異様な色の流星は、近隣のテキサス州やミシシッピ州など広範囲で目撃された。
[画像を見る]
image credit:accuweather/twitter
アメリカの気象情報サイト AccuWeather はこの現象が実際流星であり、6つの州から29件の目撃情報が寄せられたと報じている。
また米国流星協会が、ジョージア州アトランタからテキサス州までの住民から計49件もの報告を受けたとコメント。気象学者が調査中と述べている。Dazzling! A meteor lit up the sky in southeastern Louisiana yesterday morning! ☄️
— AccuWeather (@accuweather) July 15, 2023
Ring doorbell camera footage captured the incredible view from Gretna. The American Meteorological Society reported 29 sightings in 6 states! pic.twitter.com/OFPkKTKLmx
なお私たちが目にする流星の色はそこに含まれる金属から生じる。大気圏に入って燃えた時に現れる色なのだ。[画像を見る] 今回の緑も一般的な金属流星の成分である鉄やニッケルによる代表的な色だという。つまり何ら珍しい色ではないそう。「一番美しくて怖い光」「彼らはここにいる」との声も だが緑色に染まった空に驚いた人の間では、ジョークや不安がうかがえるさまざまな憶測が広がった。
・学者が言ってるもんとは違うね。流星じゃない。エイリアンの船がこっちの時空にワープしてきたのさ。政府が非公開にするUFOに関する情報に関心が高まるアメリカ まあなんだ。こうした反応は現在のアメリカのムードの影響もあるのだろう。
・明るくて白い光にきれいな青い尾がついてた。
・ちゃんと見てないから隕石かどうかはわからないけど、今までの58年間で一番美しくて怖い光だった。
・なんだろうな。庭に落ちたのかと思った。ありゃ隕石なんてもんじゃないよ。「彼ら」はここにいるよ。
・どっか着陸したよね?そう見えたけど?
・UFOがポーボーイ(ルイジアナ州名物のサンドイッチ)を買いに来たんでしょ。
折しも現地では、政治家が政府が非公開にしているUFO関連情報の開示を求めるなど、これまで以上に未知の事象に関心が高まっている。
そこに見かけない流星ときたら、ネットが大にぎわいになるのも無理はない。
[画像を見る]
また政府関係者の中には、政府は確実にエイリアンの証拠を持っている、公開は避けられないと断言する者までいるそうだ。議会でUFOにまつわる機密解除を求める動きが活発化 実際アメリカ議会において近ごろ UFOにまつわる機密解除を求める動きが活発化している。
メディアによると、アメリカ上院が政府に対し、UFOらしきものの目撃に関する記録の公表を強制する超党派措置を検討する意向をみせている。
民主党上院トップのチャック・シューマー上院院内総務が、正式な法案を通じて、政府に公式に「未確認の異常現象(UAP)」に関する情報開示を要求するつもりだという。
今年5月にラスベガスの警察が、市民から裏庭にエイリアンがいるとの通報に駆けつけるなどざわつく出来事が多いアメリカだが、ここでまた長らくひた隠しにされてきたトップシークレットが明らかになるかもしれないな。
References:mirror / economictimes / youtube / nypostなど /written by D/ edited by parumo
『画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。』