なんと、カートの中に巨大なヘビが潜んでいたのである。
いったいなぜこんな場所に?
ショッピングカートの中に巨大ヘビ 8月12日の午前11時30分ごろ、アイオワ州の大型ディスカウントスーパー「ターゲット」サニーブルック・ドライブ店で珍事が起きた。
ショッピングカートの中に巨大ヘビが入っていたのである。
最初にこのヘビに気が付いたのが従業員なのか、顧客なのかははっきりしないが、ヘビは外にあるショッピングカート集積場に置いてあったカートの中にいて、店内に持ち込まれた時に気が付いたという。
店の客や従業員も驚きの声をあげ、急遽、シアックスシティ警察部の動物管理担当者が駆けつける騒ぎとなった。
[画像を見る]
ヘビはどこからきたのか? ヘビの大きさは2メートル弱で、中米や南米に生息するコロンビア・レッドテールボア(ボアコンストリクターの一種)であることが明らかとなった。
レッドテールボアは最大で4mまで成長する大型の蛇だ。毒は持っておらず、絡みついて締め上げて哺乳類を捕食している。
人間にとってはそこまで危険な種ではないといわれているものの、噛みついてくることもあるので注意が必要だという。
飼育者に対し従順で性格がおとなしい事から、ペットとしての人気も高いという。
[動画を見る]
Snake found in Target shopping cart意図的な犯行か? このヘビがなぜ、ショッピングカートの中にいたのか、今のところ詳細は明らかになっていない。
しかし、動物管理担当者らは、このヘビが意図的にカートに放置された可能性があるとの見方をしており、現在、その真相を解明するための調査が行われている。
ヘビ愛好家で飼育経験がある人なら、持ち帰っちゃう可能性もあったかもしれないね。
References:Customers Shocked To Find Big Snake In Shopping Cart At A US Store / written by parumo
『画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。』











