その数何と200両以上!アメリカの穀物貨物列車が長すぎて終わりが見えない
 アメリカの貨物列車は長いことで知られているが、2本の列車が連結したことで200車両以上になったスーパー穀物専用貨物列車が、ワシントン州で目撃された。

 鉄道ファンにとっては見逃せないこの長さ。
終わりが見えないってまさにこのこと。もし途中に踏切があったら相当待たなきゃならなそう。

[動画を見る]

Super Grain Train Climbs Providence Hill (4K) | Short Segment | March 30, 2024

とにかく長いスーパー貨物列車 アメリカの貨物鉄道会社「BNSF鉄道」は、大陸横断鉄道会社の1つで、北米においてユニオン・パシフィック鉄道(UP)とともに最大の鉄道路線網を持っている。

 これは、同鉄道会社の貨物専用列車が2本連結し、200車両以上に及んだときの映像だ。場所はワシントン州プロビデンスだそうだ。

[画像を見る]

 ここは二重線の本線が通っており、アメリカの鉄道マニアの人にとって、列車のダイナミックな動きを捉えるのに最適な場所なのだという。

 いつになったら終わるのか?とにかく長くてびっくりするけど、アメリカの広大な大地にもびっくりだ。

Written by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ