まるで哲学的な命題をつきつけちゃったっぽいタイトルにしちゃったけど、ショッピングモールに設置された巨大なぬいぐるみに登り詰めようとする猫の姿が捉えられた。
猫はいったい何の目的でひっしにくらいつきながら登ろうとしているのだろうか?その結末を見れば一目瞭然だった。
この達成感は半端なかったろうね。てっぺんはさぞ心地よかったことだろうよ。
自分の何十倍もあるぬいぐるみのてっぺんを目指して登る猫
ショッピングモールの背景から察すると、おそらくは台湾、中国あたりかな?
中央の展示スペースには巨大なクマのように見えるけど、猫にみえなくもないぬいぐるみが設置されている。
すると1匹の猫はそのてっぺんを目指して登り始めた。
てっぺんにたどり着くまでは困難な道のりだ。なにせ自分より数十倍(いやもっとある?)もあるぬいぐるみなのだから。
途中落ちそうになりながらも諦めない心で猫は頑張った。
その結果、最高の達成感と心地よさを味わったようだ。ここが極楽浄土というやつなのか?
猫は高いところが好きだし、ぬいぐるみのふわふわのボディ。最高のポイントを見つけたようだね。
ちゃんと降りられたかどうかは気になるところだけれど。
設置物にはスーパーパワースペーシス(SuperPowerSpecies)とか、探検ペットスーパーパワー(Explore pet superpowers)という文字が見えて、他にも猫がいる。
猫たちのためのイベントだったのかな?
SNSにはこの日会場を訪れた人の動画がいくつかあがっていたが、詳細はわからなかった。知っている人がいたら教えてくれると嬉しいな。











