今年のハロウィンも無事終わったが、ハロウィンにまつわる悲喜こもごもは毎年の風物詩となっている。
アメリカ・ミシガン州の住宅街で、巨大な風船カボチャが強風に吹き飛ばされるという珍事件が起きた。
必死でそれを追いかける母親の姿がドアベルカメラに映しだされていた。
息子たちが見守る中、なんとか暴走カボチャを取り抑えることに成功した母親だが、その中に飲み込まれてしまったようだ。
強風にあおられた巨大カボチャ、母が決死の追走
ミシガン州の郊外に住むケイティ・モーガンさんの家で、自宅の庭に設置していた巨大なハロウィン用の風船カボチャが、突風を受けて大きく揺れ始めた。
そのカボチャ風船の直径は約6メートルに及び、家の屋根に迫るほどの大きさだ。
その一部始終は玄関に設置されたドアベルカメラにとらえられていた。
モーガンは玄関で夫のクリスさんに電話し、「どうしたらいいの?」と叫んでいるが、その間にも巨大カボチャは転がりだす。
慌てて外に飛び出したモーガンさんは、カボチャを必死に押さえ込もうとする。だが風は容赦なく吹きつけ、カボチャはふわりと持ち上がり、モーガンさんも一緒に宙に浮く。
騒動を聞きつけた4歳の息子レオポルドくんはパジャマ姿で「ボクが助ける!」と外へ飛び出すが、巨大なカボチャを目にしてすぐに悲鳴を上げ、家へ逃げ帰った。
7歳の兄レノンくんが駆け寄っても状況は変わらず、電話の向こうの夫は「カボチャの空気を抜いて!」と冷静に指示を出していたが、強風の音でほとんど聞こえなかった。
カボチャに飲み込まれる母、映像は世界中で拡散
モーガンさんはなんとか空気を抜こうを奮闘したところ、巨大なカボチャの中にすっぽりと飲み込まれた。
この動画がSNSに投稿されると、瞬く間に拡散。ホイットニー・ヒューストンの名曲「オールウェイズ・ラブ・ユー(I Will Always Love You)」をBGMに重ねた編集が話題となり、「母とカボチャの恋愛物語のようだ」と話題になった。
コメントの多くには、笑いと同時に共感の声が寄せられた。
・これ、家族のクリスマスカードにすべき」
・お母さんの写真って、たいていこういう時に撮られるよね」
・母とカボチャが一緒に空に飛んでいくのを待ってた」
・すでにこのシリーズのシーズン4に突入した気分」
・いつ何が起きるかわからないからね。うちは子供たちに、運命に抗うことなく現実を受け入れよと教えているわ
家族の面白エピソードにくわわった
モーガンさん自身もこの出来事を前向きに笑い飛ばしている。
「正直、完全にパニックだったの。一瞬だけど本当に宙に浮いたのよ」と笑いながら語った。
「子どもたちに言ったの。『もしママが空に飛んでいったら、おばあちゃんに電話して!』ってね」
思わぬ形で“世界的に有名なママ”となったモーガンさん一家。暴走寸前だったカボチャは今も庭に置かれ、近所の人々の話題をさらっている。
ハロウィンは去っても、ハロウィンにまつわる家庭で起きたコメディのようなハプニングは、まだ当分ネットをにぎわしそうだ。











