[韓国エンタメニュース]
俳優キム・ナムギルが寄付ショー『2022 キム・ナムギルの宇宙最強ショー GILIVERSE』(以下:2022 宇宙最強ショー)を成功裏に終えた。
去る3日、ソウル・広津区 世宗大学大洋ホールにて開催された『2022 宇宙最強ショー』はキム・ナムギルが設立した文化芸術NGO“ギルストーリー”が主催するシグネチャー寄付ショーだ。
2019年に続き、3年ぶりに開催された『2022 宇宙最強ショー』はキム・ナムギルが直接企画し、プロボノとして共に活動している公演専門家たちが参加し新しいフォーマットの寄付ショーを完成させた。
ここにイム・シワン、チョン・ウソン、パク・ソンウン、チョン・マンシク、チョン・ムソン、チャ・チョンファ、コ・ギュピル、キム・ジュンハン、イ・ヒョンウク、チャヨプ、ソンジュン、ソヒョン(少女時代)、チャン・ソンギュ、クォン・イルヨン教授、料理研究家ペク・ジョンウォン、ハン・ジェドク代表などが分かち合いの意に参加し、意味のある時間を過ごした。
この日の公演には2000人余りの後援者が参加した。コーナー別ミッション対決を通じて集められた収益金は、動物自由連帯と共にメディア出演する動物に対する動物権認識の拡散と虐待を受けた動物を治療し保護することに使われる予定だ。
キム・ナムギルは『Eメール』『愛してると言っても』を歌いながら寄付ショーの序幕を開いた。この他にも計7曲を披露して後援者に忘れられない瞬間を披露した。続いて彼は様々なコーナーを通じて撮影エピソードからキャスティングビハインドを明かした。

最初の“デシベルを鳴らせ”のコーナーでキム・ナムギルは映画『非常宣言』で共演したイム・シワンと撮影現場のエピソードを回想した。また2人は準備してきた歌対決で競争を繰り広げ、雰囲気を高めた。続けてドラマ『悪の心を読む者たち』で縁を結んだプロファイラー クォン・イルヨン教授と俳優チョン・マンシクが登場し“他人の心を読む者たち”コーナーが設けられた。
“All About GILSTORY”コーナーには、料理研究家のペク・ジョンウォンが登場した。キム・ナムギルはペク・ジョンウォンと地域均衡発展と分かち合い実践について深く話し合い、イベントの意味を加えた。

最後の“宇宙最強コンビショー”コーナーには、映画『保護者』を演出した監督兼俳優チョン・ウソンをはじめ、パク・ソンウン、キム・ジュンハンなどがステージに上がり最後を飾った。
多彩なコーナーで4時間40分という舞台を埋め尽くしたキム・ナムギルは「良い趣旨で寄付ショーに参加して下さった全ての方々に感謝する」とし「宇宙最強ショーが寄付文化として定着できるよう育てていく。俳優としても良い作品と演技で応えられるよう努力する」と伝えた。

■キム・ナムギル、強烈なダークオーラ
■キム・ナムギル×チャ・ウヌら、歴代級ビジュアルの饗宴
写真提供:文化芸術NGOギルストーリー
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
キム・ナムギル関連記事を読む