[韓国エンタメニュース]
俳優チョ・インソンがDisney+オリジナルシリーズ『ムービング』で超能力者になる。
『ムービング』側は最精鋭ブラックエージェント キム・ドゥシク役を演じたチョ・インソンのスチールを公開した。
劇中チョ・インソンはフィルモグラフィ史上初めて、自由に空を飛ぶことができる飛行能力を持つ超能力者を演じる。彼が演じるキム・ドゥシクは、目で追いかけることができないほど速いスピード、空を自由に飛び回る飛行能力をはじめ、飛び回りながらも百発百中を誇る射撃能力まですべて兼ね備え、ブラックエージェントの中でも伝説と呼ばれる人物。
公開されたスチールで最精鋭エージェントとして様々な任務を遂行する姿はキム・ドゥシクというキャラクターに対する好奇心を刺激する。どんな状況でも冷静に任務を遂行するキム・ドゥシクの軽快なアクションが期待感を与える中、無表情を保っていた彼が感情を顔に出し誰かと対峙する姿は、彼に何が起こったのか期待を高める。
チョ・インソンは、キム・ドゥシクの飛行能力を表現するために簡単ではないアクション撮影を行わねばならなかった。彼は「ある日は一度も地上に足をついて演技をしたことがなかった」と明かした。チョ・インソンは空を飛ぶキム・ドゥシクの姿を自然に、実際に存在する人物のように表現するために姿勢の研究など絶え間ない努力を重ねたという。
リュ・ソンチョル武術監督は「ワイヤーを付けて空中に浮いた状態で体を自在に動かすのは本当に難しいことだが、チョ・インソンは私が1つ要求をすると、他の9つをプラスしてくれた」と絶賛を惜しまなかった。パク・インジェ監督は「ドゥシクは99%完璧だが、愛する人の前では残りの1%の虚しい姿を見せる人物だ。これを表現するためにチョ・インソンとたくさん話合った」と伝えた。
「ドゥシクが本当に素敵であってほしいと思っていたが、チョ・インソンの演技を見たらそれは杞憂だった」(パク・インジェ監督)、「空を飛ぶという超能力を納得させるチョ・インソン」(カン・プル作家)など制作陣全員が認めたチョ・インソン。
一方『ムービング』は8月9日にDisney+で全世界同時7エピソードを配信後、毎週2エピソードずつ配信予定だ。
チョ・インソン×ハン・ヒョジュら、“我々は怪物と呼ばれた”
チョ・インソン、“韓国ヒーロー物『ムービング』、周辺で起こりえる話”
写真提供:Disney+
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
ドラマ『ムービング』関連記事を読む
チョ・インソン関連記事を読む