『ちはやふる』空白の思春期・中学生編! 福井県民が勝負強い理由とは?

『ちはやふる』空白の思春期・中学生編! 福井県民が勝負強い理由とは?

ちはやふる 中学生編(1)』(著:遠田 おと 原案:末次 由紀 原作:時海 結以)

知的好奇心を満たし、スポーツ漫画のような躍動感に興奮を覚え、ときめく恋の話に心潤される。そんな贅沢三昧な国民的漫画、『ちはやふる』。

『ちはやふる』の物語は、千早たちが小学6年生の時に始まった。

主人公の綾瀬千早と、千早に密かに思いをよせる優等生の真島太一は、福井から転校してきた綿谷新(わたやあらた)の影響で、かるたと衝撃的な出会いを果たす。新の「競技かるたで日本一になる」という夢に感化され、千早と太一もかるたの魅力にのめりこんでいく。

だが小学校卒業を機に新は東京を離れ福井に戻ることが決まり、3人は「かるたを続けてさえいればいつかまた逢える」と再会を約束するのだった。

その後、物語は高校1年へと飛ぶ。

中学は別々だった千早と太一は瑞沢高校で一緒になり、2人はかるた部の設立に奮闘する。
一方で音信不通になっていた新が、祖父の死を機にかるたから離れていたことを知る……。

中学生時代の空白の3年間に一体何があったのか? 千早と太一はどんな思春期を過ごして成長したのか、そして新は福井で具体的に何を見て何を思い、かるたをやめてしまったのか?

待望の中学生編がコミックになりました!

原案は『ちはやふる』本編の末次由紀先生、原作は『ちはやふる中学生編小説版』の時海結以先生、そして漫画は新鋭の遠田おと先生です!


あわせて読みたい

気になるキーワード

講談社コミックプラスの記事をもっと見る 2018年3月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「暗殺教室」のニュース

次に読みたい関連記事「暗殺教室」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「美少女戦士セーラームーン」のニュース

次に読みたい関連記事「美少女戦士セーラームーン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「斉木楠雄」のニュース

次に読みたい関連記事「斉木楠雄」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら