8月26日
株式会社 明治

計10万票の投票から1位に選ばれました!
2.3万票を獲得し、逆転勝利を収めた復活フレーバー 「推しきのこの山味わいバニラ」 9月2日 期間限定発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:八尾 文二郎)は、今年発売50周年を迎える「きのこの山」より、過去に発売された期間限定フレーバーから、お客さま投票で復活希望1位となった「きのこの山 バニラ」を「推しきのこの山味わいバニラ」として、2025年9月2日から全国にて期間限定で発売します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202508254002-O19-h6BXansn
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202508254002-O20-bwXZ7dcY

「推しきのこの山味わいバニラ」(64g)
価格:オープンプライス

 

 「きのこの山」50周年施策の一つとして「歴代きのこの山復活投票」を行い、最終投票数計10万票のうち、2.3万票を「きのこの山 バニラ」が獲得し、「みんなの推しきのこの山No.1」に輝きました。
途中経過では1位が「きのこの山 味わいキャラメル」、2位が「きのこの山 ティラミス味」だったものの、最終的には2位に約3千票の差をつけて「きのこの山 バニラ」が逆転勝利を収め、この度復活発売となりました。

 

 当商品は、マダガスカル産バニラシードを使用※したバニラ味のチョコに、カリッとしたココアクラッカーを合わせ、濃厚でコクのある味わいをお楽しみいただけます。投票サイトでは、「きのこの山」のキャラクター「きの山さん」が、各フレーバーをイメージしたイラストで登場しました。投票数が増えると、イラストのキャラクターからAIが生成した人間のキャラクターに進化し「推し」として応援できたことから、パッケージには表彰ステージをデザインし、投票していただいたお客さまへの感謝の気持ちを表現しています。

 当社はこれからも、「きのこの山」「たけのこの里」のコンセプトである「みんなに、おいしく、おもしろく」を実現するとともに、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

※製品中0.02%

 

■投票数による「きのこの山 バニラ」のキャラクターの変化

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202508254002-O21-wttTOk16

 

 

■歴代きのこの山復活投票結果

・投票期間:2024年10月~2025年1月

・対象フレーバー:計8種

(ティラミス味、ブルーベリー、クリーミーアーモンド、味わいキャラメル、ベルガモットミルクティー味、ミックスフルーツ味、ほうじ茶ラテ味、バニラ)

 

・1位:きのこの山 バニラ 23,488票

・2位:きのこの山 味わいキャラメル  20,433票

・3位:きのこの山 ティラミス味  13,957票

・4位:きのこの山 ほうじ茶ラテ味       13,896票

・5位:きのこの山 ブルーベリー        9,116票

・6位:きのこの山 クリーミーアーモンド    8,522票

・7位:きのこの山 ベルガモットミルクティー味 7,638票

・8位:きのこの山 ミックスフルーツ味     4,929票

                      計101,979票

・投票サイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/kinotake/cmp/kinoko-fukkatsu/

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202508254002-O18-75qbAfis

 
編集部おすすめ