簡単!"韓国風ヤンニョムチキン"の作り方を京都の人気韓国料理店『ナム』に教わりました!

簡単!"韓国風ヤンニョムチキン"の作り方を京都の人気韓国料理店『ナム』に教わりました!
拡大する(全3枚)

早いものでもう3月、おひなさまも終わり、梅の花は満開。ぽかぽか陽気にビールが美味しい季節になってきました。そこで今回は、『韓国屋台料理とナッコプセのお店 ナム 京都駅本店』にお邪魔して、ビールのおつまみにもぴったりの「甘辛ヤンニョムチキン」の作り方を教わってきました。

人気店が教える「本場のヤンニョムチキン」の作り方

簡単!"韓国風ヤンニョムチキン"の作り方を京都の人気韓国料...の画像はこちら >>

2021年3月現在、京都に3店舗を構える人気の韓国屋台料理店「ナム」。
釜山の郷土料理「ナッコプセ」が看板メニューのお店です。京都駅前の本店、四条烏丸店と西院店と京都に3店舗の直営店を展開。まるで韓国に来たかのようなお店の雰囲気もテンションがあがります。

そんな『ナム』で、いま人気が急上昇しているという「ヤンニョムチキン」の作り方を特別に教えてもらいました!独特の甘辛タレは、いろんな素材でアレンジが楽しめるので、ぜひ作り方をマスターしてくださいね。

今回は鶏の唐揚げの作り方は省略します!ご自身のレシピを少し下味控えめで作り、特製のヤンニョムダレで、韓国風の味付けを楽しんでくださいー。
スーパーの総菜売り場の唐揚げはもちろん、コンビニチキンや、ポークステーキなど、アレンジが効くタレになっています。

材料<タレの材料>

ケチャップ:大さじ5
濃口醤油:大さじ1
料理酒:大さじ2.5
みりん:大さじ2
砂糖:大さじ2
細かい唐辛子:小さじ1
粗挽き唐辛子:大さじ1
水:大さじ5
おろしニンニク:大さじ1
鶏ガラスープの素:小さじ1

この記事の画像

「簡単!"韓国風ヤンニョムチキン"の作り方を京都の人気韓国料理店『ナム』に教わりました!」の画像1 「簡単!"韓国風ヤンニョムチキン"の作り方を京都の人気韓国料理店『ナム』に教わりました!」の画像2 「簡単!"韓国風ヤンニョムチキン"の作り方を京都の人気韓国料理店『ナム』に教わりました!」の画像3

当時の記事を読む

Kyotopiの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。