二条へ映画を観に行くなら、さんきゅう!と、言うより、さんきゅうに行きたいから映画を観る!笑 と、言っても過言ではないくらいの、お気に入りの寿司ランチ!値上げラッシュのこの時代に貴重すぎる~⭐︎
平日も大人気の寿司店
『さんきゅう 二条店』の場所は、二条駅前 複合商業施設のBiVi二条の1階。
お伺いしたのは祝日の11:20頃、ちょうど1巡目のお客様が入られた後だったので、少し待ってすぐに入れました。
店内は、撮影できなかったのですが、おひとり様でも利用しやすいカウンター席と、ゆっくりとゆとりのある大きなテーブル席が10席ほど?あり、広々としています。
老若男女問わずいつも人気のお店。

なんと790円で本格寿司が10巻!上にぎりでも1290円!昼御膳セットで1480円!1番高くてもこの価格、、、!おまけに赤だし付!さらに土日祝も利用可!
びっくり値段、、、時間も15時までなら昼前の映画を観た後でも間に合う、そして平日限定ではなく!土日祝もお得に食べれる!!
こんなお得で嬉しいことありますか?笑
最近は、大手ファストフード店ですら値上げの波に乗って、いろんなものが値上がりしてますよね。泣 でも、そんな値上げラッシュの中!
なんとも嬉しい限り、、、
美味しすぎるし、お得すぎるサービスランチ


こちらがそのホタルイカの天ぷら。
軽めの衣でさっくりと、ホタルイカは心地のいい弾力感。お酒のアテにもばっちり!と言うことで日本酒も追加してしまいました。笑

男性でも満足するボリューム感です。

こちらは8巻のセット(内容は随時変わります)元々あまり多く食べれないと言うのもあり私的にはちょうどいいボリューム。
セットの赤だしを100円プラスでおうどんに変えれるので、こちらのお寿司とおうどんのセットを召し上がられてる方もいらっしゃいました。

どれも美味しそうでどれから食べようか悩みますが、手前から。
まずははまち、適度に脂が乗っていて甘みもあり、身もきゅっと引き締まっています。

実はサーモンは少し苦手、、、ですが!!
苦手な生臭さも全くなく、まろやかでめっちゃ美味しい!!

あっさりとした味わいですが、噛むごとに甘みも感じられます。

鰹もサーモン同様生臭さも全くなく美味しかったです。
身が締まってさっぱりとした旨さ。

甘くてとろっとろでぷりっぷり!!
モチャモチャとした食感も大好きです。

食べるとあっさりとした印象の後に濃厚でとろける味わいが、、、♡
こちらも美味しすぎました。

これだいっすきなんですよ。
この柔らかさと甘さ、蒸し穴子そのものがねっとり感と、このタレの甘さがもう絶妙で。
この味わいをずっと感じていたいです。


大満足でご馳走様でした。
美味しくて、お値打ちで、お腹いっぱい!
みなさんも是非、行ってみてください~♩
アクセス情報
店名:さんきゅう 二条店住所:京都府京都市中京区西ノ京栂尾町107番地BIVI二条1F
TEL:075-813-2309
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00(Lo.21:45)
https://sankyu.co/sankyu/html/ippan/keiretsuten_1.html