神宮丸太町近く、京町屋造りが楽しい炭火居酒屋「三本木商店」なり。ジビエをはじめ炭火料理が評判のお店です。
隠れ家的な炭火居酒屋でジビエを
お店の名前は三本木商店。一応、居酒屋を名乗っているお若いご夫婦2人で回すお店なのですが、実際の内容は炭火焼バル、それも店内にウォークインワインセラーまである町屋造りの相当お洒落なお店なのだ。既にかなり人気な模様で、前回9月に行ってから、土曜日の予約は無理だったのですが、2日前予約でようやく金曜日に席を押さえたのだ。カウンターの一番奥に席確保なのだ。既にテーブル席は7人ほどで埋まっていて、8席あるゆったりとした長いカウンター カップル2、お一人様1、と言う状況。相変わらずの人気度合い。
美山の鹿はまだありますか~?と御店主にお伺いすると、小さめのが全て出てしまって300gになりますが!とのこと。鹿は脂分極少であっさりしているので多分量的にも大丈夫!と、猪ハンバーグもセットでお願いしてしまうのだ。わくわく!
炭火でジビエを
美山の鹿肉は内ももの部分。最近京都でも結構口に入る機会が多いのですが、塩コショウのみ、素材そのままの味付け。最近食べた鹿肉でも特に火入れ緩やか。が、ちゃんと火は芯まで入っていて、超細かい繊維質を感じるサクサクとした食感。いやー、美味しいですな。軽やかにパクパクいただけます。1人150gなのでなんの問題もなし!
以上で〆て、¥11000割れという超納得価格。いやー、お酒量が瓶ビール1に2.1合と我々とするとかなり少なかったのですが、ま、その分一杯食べました。帰り際に大テーブル貸し切りが可能か確認し、また日取りが決まったら連絡しますとお約束して帰ってきた大満足ディナー。
クチコミでの評判
昨夜の晩酌は、丸太町「三本木商店」さんでの小宴。自家製レモンサワーでの乾杯から香ばしい蓮根や鰯を。炙りきつねにかかった美山のわら納豆醤油ソースに誘われ、福岡「田中六五」や滋賀「七本鎗」を。ゆ〜っくり酔って、気持ちいい夜風に吹かれる鴨川岸でした。 pic.twitter.com/S5bg7SlZbq
— 酒器 今宵堂 (@koyoido) September 28, 2019
基本情報
店名:三本木商店住所:京都市上京区真町478
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日・隔週日曜日
TEL:075-255-2810
関連ページ:https://www.sanbongi-shoten.com/









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

