サラヤ株式会社は、天然洗浄成分ソホロを配合したサステナブルヘアケアブランド「COCOPALM(ココパーム)」をリニューアルし、9月3日に発売する。

新コンセプトは“あなたと地球を美しく”。
処方の改良、パッケージ刷新、新たな社会貢献活動を取り入れ、より持続可能性を意識したブランドへと進化させる。

髪質に合わせた2ラインを展開
新しい「COCOPALM」は、天然洗浄成分「ソホロ」を配合し、髪質や仕上がりに合わせて選べる2ライン「Ocean Essence(オーシャンエッセンス)」「Land Essence(ランドエッセンス)」を用意。

「Ocean Essence」は、保湿力の高い天然成分を配合。さらりとまとまる髪に導き、ラベンダーとシダーウッドを基調とした落ち着いた海風の香りだ。一方の「Land Essence」は、補修力の高い天然成分を配合。根元からふんわりしなやかな髪に導き、シトラスとシダーウッドによる豊かな大地の香りを楽しめる。

環境配慮と社会貢献を両立
新製品は無添加・低刺激処方で、天然洗浄成分のソホロは、パームヤシ油と糖の発酵から生まれた同社独自の成分。低刺激かつ高いすすぎ性で、髪と地肌にやさしいだけでなく、排水後も速やかに分解され環境負荷を抑える。

また容器にも再生PETや再生樹脂を採用し、原料から排水に至るまで、持続可能性を徹底。さらに、売上の一部を「海」と「大地」をテーマとした社会貢献活動に活用するとしている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

元の記事を読む

編集部おすすめ