皆藤愛子が篠田麻里子に宣戦布告「俳句だけは勝ちたい」

皆藤愛子が篠田麻里子に宣戦布告「俳句だけは勝ちたい」
2月18日放送の「プレバト!!」で春の俳句王を決めるタイトル戦「春光戦」の予選が行われ、Aブロック1位のFUJIWARA 藤本敏史、Bブロック1位の皆藤愛子が決勝進出を決めた。Bブロックでは皆藤が「特に篠田麻里子さんだけには負けたくない。結婚されて、ママでもあって。幸せいっぱいじゃないですか。でも私は常に一人ぼっちなので、俳句だけは勝ちたい」と宣戦布告すると、篠田も「皆藤さんが夏井先生の名句50選の5位に選ばれて、めちゃくちゃ嫉妬しました」と応戦。結局、篠田が最下位に沈み、皆藤が決勝戦への切符を手にした。

春の俳句王を決めるタイトル戦「春光戦」が開幕。参加者は過去最多の23名。4つの予選ブロックの1位通過者4名と、各ブロックの2位の中から補欠枠として選ばれた3名の計7名が、昨秋のタイトル戦でシード権を獲得した千原ジュニアKis-My-Ft2 横尾渉梅沢富美男が待ち構える決勝に進出する。
今回は「ウニの軍艦巻き」をお題に予選A・Bブロックが行われた。

皆藤愛子が篠田麻里子に宣戦布告「俳句だけは勝ちたい」
20210224185616-58e2238ee4db43d81e6210b7ac7221317d7e3631.jpg


ぶっちぎり1位のフジモンに梅沢ブチギレ、「わざとらしいフリが嫌いなんだよ!」
Aブロックには名人10段の藤本敏史(FUJIWARA)、村上健志(フルーツポンチ)、2段の千賀健永(Kis-My-Ft2)、特待生4級の馬場典子北山宏光(Kis-My-Ft2)が参戦。

MCの浜田雅功のくじ引きによって、名人10段とキスマイ同士が潰し合う"死のAブロック"となってしまい、フジモンは「ちょっといいですか? (くじ引きは)やらせですね?」と不満たらたら。村上も「過去のタイトル王者が3人(フジモン、村上、千賀)もいるなんて、ドSくじ引き。いじめですよ」と苦い顔をしたが、この3人を中心に大激戦が繰り広げられることに。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

皆藤愛子のプロフィールを見る
MBSコラムの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「皆藤愛子」に関する記事

「皆藤愛子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「皆藤愛子」の記事

次に読みたい「皆藤愛子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク