■Ayaseアレンジの「Bitter Sweet Samba -Ayase Remix-」が各曜日共通のOPテーマに!「うれしい気持ちとワクワクとでいっぱいです!」(YOASOBI・ikura)

【動画】ドコモCM『ahamo はじまるよ』篇

YOASOBIが、ニッポン放送で放送されている『オールナイトニッポン』の新ブランド『オールナイトニッポンX(クロス)』の火曜日パーソナリティを務めることが決定した。
『オールナイトニッポン』といえば、YOASOBIは、1月に半年ぶり2回目の『オールナイトニッポン0(ZERO)』パーソナリティ担当。
SNSでトレンド入りするなど盛り上がりを見せたことでも記憶に新しい。

『オールナイトニッポンX(クロス)』は、毎週月~金曜日の24時から1時間の生放送となっており、月曜日をENHYPEN、水曜日をフワちゃん、木曜日をぺこぱ、金曜日は様々なジャンルのパーソナリティが週替わりで担当する。

ラジオでの生放送に加え、バーティカルシアターアプリ「smash.」による、生放送中のスタジオの配信や、放送後のアフタートークなども予定されている。

YOASOBIが担当する火曜日は、3月30日24時より初回生放送がスタート。放送後には、『星野 源のオールナイトニッポン』『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』の放送が続き、音楽好きリスナーも注目のタイムテーブルとなっている。

さらに、番組全曜日で使用されるオープニングテーマが、Ayaseが番組のためにアレンジをした「Bitter Sweet Samba -Ayase Remix-」に決定。
『オールナイトニッポン』でおなじみの「Bitter Sweet Samba」特有の軽快なリズムがあらたな一面を見せ、心地よい夜を演出してくれる仕上がりとなっている。

2度の『オールナイトニッポン0(ZERO)』出演を経て、パーソナリティとしての力を少しずつ付けてきたふたりが、初のレギュラー番組をどのように作り上げていくのか、記念すべき第1回目のリスナーとして、初回生放送からチェックしよう。

また、この春からフジテレビ『めざましテレビ』の新テーマソングを手がけることはすでに発表されているが、それに先駆けて小説投稿サイト『monogatary.com』で開催されていた、楽曲の原作小説を募集するコンテスト『夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ』の結果が発表された。

大賞に選出され、YOASOBI新曲の原作小説となるのは、千春さんによる小説「めぐる。」。朝、同じ占いを見た3人の登場人物に起こるちょっとしたハプニングを起点に、小さな幸せが連鎖していくさまを軽やかに描いた短編小説だ。

様変わりしてしまった世の中を反映しつつも、普遍的な人のあたたかさを思い出させてくれる本作が、YOASOBIによってどんな楽曲になるのか期待が高まる。
『めざましテレビ』での新テーマソングオンエア開始は3月29日からを予定している。

そして新曲「三原色」が、NTTドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」CMソングとしてTVCMでオンエア中。この楽曲の原作は、脚本家・小御門優一郎が今回のために書き下ろした小説『RGB』。昨年5月にリリースされ、ストリーミング再生回数1億回を突破したYOASOBIの楽曲「ハルジオン」が主題歌となった、劇団ノーミーツ第二回公演『むこうのくに』以来のタッグとなる。

新TVCM『ahamo はじまるよ』篇では、「ahamo」のターゲット層となっている、デジタルネイティブ世代を代表して、女優の森七菜と俳優の神尾楓珠が出演。新曲「三原色」は、このCMを持って初解禁となる。
楽曲のリリース情報、原作小説は追って公開を予定している。

【作品情報】
『めぐる。』 / 千春 著
<あらすじ>
いつもしないことに挑戦/思わぬ協力者が現れるかも/ラッキーポイントは『バス』
ある朝のハプニングをきっかけに交わった3人。脳裏を掠めるのは今朝の占い…。ほんの少し踏み出した一歩が、誰かの小さな幸せになりめぐっていく。様変わりした世界の中でも決して変わらないぬくもりを思い出させてくれるハートフルな小品。


YOASOBI コメント
■Ayase
昔から憧れを抱いていたラジオパーソナリティーを、オールナイトニッポンのあらたな歴史の始まりのタイミングで抜擢いただけたこと、本当にうれしく思います。聴いてくれる方の毎週のちょっとした楽しみになるような、カジュアルでアットホームな番組にしたいなと思っています。

■ikura
ずっと憧れ続けてきたオールナイトニッポンのレギュラーを担当させていただくことができ、うれしい気持ちとワクワクとでいっぱいです! YOASOBI の名前だけに夜更かしは得意なふたりなのですが(笑)、初めてのレギュラーなので皆さんと一緒に成長していきながら、音楽も交えた楽しい夜をお届けできたらと思います!



番組情報
ニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』
03/30(火)よりスタート
24:00~24:53
放送局:東京・ニッポン放送
※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時生配信

メールアドレス:yoasobi@allnightnippon.com
番組ハッシュタグ:#YOASOBIANNX

リリース情報
2021.01.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「怪物」

2021.01.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「アンコール」

2021.01.06 ON SALE
EP『THE BOOK』

2021.01.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「優しい彗星」

2021.03.24 ON SALE
SINGLE「怪物 / 優しい彗星」

「めぐる。」 / 千春 著
https://monogatary.com/story/146439

YOASOBI OFFICIAL WEBSITE
https://www.yoasobi-music.jp/

[期間生産限定盤(アニメ盤)/CD+DVD]

[ファンクラブ限定盤/CD+BD+特製バインダー用インデックス]