キヤノンS&S、Office 365対応クラウドを提供開始
キヤノンシステムアンドサポート株式会社(キヤノンS&S)は、クラウドサービスとモバイル端末を活用して中小企業がシステム基盤を構築できる「Microsoft Office 365」対応クラウドサービスを提供開始した。

ラインアップは、Surface Pro 2で業務を行える「いつでもリモートオフィス for Surface Pro 2」と、iPadiPhoneを活用してOffice 365を利用できる「いつでもリモートオフィス for iPad」、キヤノン製複合機「imageRUNNER ADVANCE」やキヤノンマーケティングジャパンのクラウドサービス「HOME」を組み合わせた「らくらくリモートオフィス for Office 365」の3モデル。


同社は今後、Office 365導入支援技術者を60名育成し、マイクロソフト認定試験のMCP74-325(Office 365 for Small Businessの管理)を取得することで、顧客が同システムの構築・保守を安心して依頼できる体制を整備する。また、40名の営業支援専任要員にマイクロソフト セールス スペシャリストを取得することで、顧客の課題や現状をヒアリングし、同システムを適切に提案・設計できる体制を構築する。


サービスイメージ

サービス紹介ページ
URL:http://www.canon-sas.co.jp/products/cloud/office365.html
2014/04/15

編集部おすすめ