発表資料
同社は同サービスの開始にあわせて、ヨドバシカメラ店内でのスマートフォン使用に関するガイドラインを一部変更する。店舗内でのディスプレイや商品、イベントなどの撮影およびSNS、ブログなどへの投稿、商品のバーコードを利用した価格比較アプリやショッピングアプリなどの利用、Webブラウザやメールなどを、ユーザーのスマートフォンで自由に利用可能となった。
同店では、これまで「スマートフォンを使いづらい雰囲気」があるという声が利用客から寄せられていたが、ヨドバシカメラ店舗内での利用は自由であるとコメントしている。ヨドバシカメラでは、従来から提供中の各種オムニチャネル対応サービスで、ネットと店舗のサービスをほぼ完全に統合しているという。同社は今回開始のサービスとあわせて、今までにない新しい店舗でのショッピングスタイルを楽しんでもらえるよう、今後ともサービス拡充に努めると説明している。