本キャンペーンは、今夏で3年目の開催。2023年の“推し活キャンペーンアンバサダー”には、株式会社エポック社の「シルバニアファミリー」が起用された。1980年代にヒットした「シルバニアファミリー」は、近年になって再び脚光を浴び、若い世代の女性を中心として人気が高い。
この「シルバニアファミリー」をもとにした今回のキャンペーンビジュアルは、“推し”がテーマであることを踏まえつつ、おしゃれに仕上げられている。フレア、ラルフ、ライラ、ポーリーン、レノンをまるで5人組のアイドルのように演出。それぞれオリジナルの“メンバーカラー衣装”を身にまとい、色のバリエーションを効果的に生かしたデザインとなっている。

・アートディレクション&デザイン:藤秀幸氏、柴田リオ氏(grindhouse)
・フォトグラファー:楠神英晴氏(TRIVAL)
・レタッチャー:ari.inc
・シルバニアファミリー・衣装協力:株式会社エポック社
・撮影小物協力:CHATOY、株式会社バンジハンエース、株式会社セリア
メインビジュアルと5色のデザインの計6ビジュアルは、池袋PARCO全館での購入ノベルティのステッカーにもなった。期間中に4,000円(税込・合算可)以上を購入したレシートを提示すると、ランダムで1枚がプレゼントされる(1人1回につき上限6枚まで)。こちらの実施期間は8月9日(水)から開始され、限定数がなくなり次第で終了となる。


大きな人形と一緒に撮影できるフォトスポットが多く、限定商品やくじも用意
© EPOCHさらに、館内の各ショップでは“推し活”に役立つグッズや、スタッフによる「ライブ参戦ファッション」も特集。恒例となった「“推しへの愛をぶつける”メッセージボード」も、本館2F A+TOKYO前の特設会場に設置されている。専用メッセージカードに自分の“推し”を書き込み、ボードに貼り付けてスマホで撮影。池袋PARCOのLINE@のトーク画面に送信すると、抽選で1名にHIS旅行券5万円分が“推し活遠征費の軍資金”として贈られる。

URL:https://ikebukuro.parco.jp/page/oshikatsu/
2023/08/04
