【モデルプレス=2026/01/26】M!LKの山中柔太朗と超特急の高松アロハ(※「高」は正式には「はしごだか」)が1月26日、W主演を務める映画「純愛上等!」(2月13日公開)の大ヒット祈願に、八重樫風雅監督とともに登壇した。

◆山中柔太朗&高松アロハ、タワー大神宮で大ヒット祈願

本作は、白岩高校のトップを張る佐藤美鶴(山中)と紅桜高校のトップを張る亀井円(高松)の不器用だけどまっすぐな想いが交錯する様子を描いた、笑いあり、ときめきあり、アクションありの新感覚ラブストーリー。
この日は、劇中に登場する紅高・白高にかけて、紅白のシンボルである東京タワー・タワー大神宮にて祈願した3人。ハート型絵馬に、山中は「興業収入1兆円!」(※原文ママ)、高松は「みんなに届け!!」、八重樫監督は『「純愛上等!」広く深く愛されますように』とそれぞれ願いを込めた。

その後の囲み取材で、山中は「こういう祈願をすると、ついに公開なんだなっていう気がして、すごくワクワクしてます。ファンの皆さんに観てもらうのが初めてなので、ちょっと緊張してますし、反応が気になる」とコメント。絵馬については「『国宝』超えを目指そうと思って(笑)」と力を込めた。

高松は「いよいよかと。すごく楽しみにしていたので、待ち遠しいというのもあります」とにっこり。絵馬については「本当にもうその通りなんですけども、僕たちのファンだけではなく、日本中の皆さんに観てもらえたら嬉しいなと思いをここで記しました」と話した。八重樫監督は「広く東京を見渡せる素敵なところで祈願させていただいたことがすごくパワーになっていますし、“『純愛上等!』が広く深く愛されますように”ということで、この見渡せる向こう側の人たちにもたくさん届いてほしいなとお願いをしました」と思いを語った。

◆山中柔太朗&高松アロハ、お互いを色に例えるなら?

また、「2人がお互いを色に例えるなら?」という質問に高松は「完全に白です」と即答。実際に山中のメンバーカラーが「白」であることにも通ずるが、高松はその理由について「王子様なので。国の王様です!」と絶賛した。
一方、山中が高松の色について、高松のメンバーカラーである色を挙げ「ターコイズでも良いんだけど…」と悩み始めると、高松はこの日自身が着用していた赤色の衣装を指差し「赤なの!?って思わない?」と自らツッコミ。これには山中も「赤っぽくはない(笑)」と共感し、最終的に「緑!」と回答した。その理由について山中が「超特急さんに入る前に会ったりしたときに、緑の服を着ていた気がする(笑)」と過去の私服姿を回顧すると、高松は「確かに黒白あまり着ないかも」と自身のファッション遍歴に納得した様子を見せていた。

◆山中柔太朗&高松アロハ、大ヒットしたらやりたいこと

さらに「映画が大ヒットしたらやりたいこと」を聞かれた山中は、「結局ご飯に行ってない」と切り出し、撮影序盤に監督を含めた5人ほどで食事に行ったきりであることを告白。その後について「キャストのチャットグループができたんです。『行こうよ』みたいな感じになっていて、動いてもない(笑)」とスケジュールが合わずグループLINEが機能していない現状を明かし、会場を笑わせた。なかなか実現しない食事会に対し、山中は「ヒットしたら行こうかな。俺らが奢るしかない」と隣にいた髙松と顔を見合わせると、高松も「そうだね」と賛同していた。

同じ質問に対し、高松は「ポップアップとかあれば、1日店長とかそういう企画面白そうだなって思いました!」と提案。作品のヒットとイベント実現に意欲を見せていた。

◆山中柔太朗&高松アロハ「純愛上等!」魅力アピール

公開を楽しみにしているファンへ山中は「僕とかアロハくんのファンの方はもちろんなんですけど、映画自体が本当に素晴らしくて、兄弟愛だったり、ラブストーリーだったり、盛りだくさんで、1回観て、もう1回観たくなるような映画になってると思うので、お友達を連れてまた観に来てくれたら嬉しいなと思います」とメッセージ。高松は「本当に素晴らしい作品になっています。
共感できるポイントだったりとか、もしかしたら兄弟とかいる方もいらっしゃると思うんですけども、同じ気持ちになったりとか、もっと良いことをしてあげたいなとか、そう思えるような作品になっていますので、ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ