◆安住紳一郎アナ&川口春奈「レコ大」総合司会に決定
2025年で3年連続3回目の総合司会を務める川口は、俳優として数々のドラマや映画、舞台、CMに出演しており、モデルとしても活動中。また、俳優業のみならずTBSで毎週木曜に放送している『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』にレギュラー出演中で、バラエティでも活躍の場を広げている。
安住アナウンサーは2012年から総合司会を務めており、2025年で14年連続となる。バラエティ番組や情報番組の司会はもちろん『音楽の日』といった長時間の音楽番組の司会も長く担当。『日本レコード大賞』では2001年から11年間進行アナウンサーを務め、2012年からは総合司会に。安定した司会ぶりで出演アーティストからも信頼を寄せている。
3年連続で『日本レコード大賞』で同じコンビが司会を務めることは非常に稀。(2009年~2011年の堺正章と藤原紀香以来)。安住アナウンサーと川口の息の合ったコンビで、2025年の音楽の総決算を大いに盛り上げる。 そして、番組のナレーションは今年もジョン・カビラに決定した。
総合司会を務める安住は「川口さんがステージにいらっしゃると場がパッと明るく華やかになります。ご一緒するのは三年目になりますが、年々自然体な感じでお話しできているのもうれしく、頼もしく思っています」とコメント。
◆2024年「レコ大」TVer・TBS FREE無料配信
また、2024年12月30日に放送した『第66回 輝く!日本レコード大賞』が、TVer・TBS FREEで無料配信されることが決定。Mrs. GREEN APPLEの「ライラック」がレコード大賞を受賞、こっちのけんとが最優秀新人賞を受賞。感動的な場面をもう一度観ることができる。(modelpress編集部)
◆安住紳一郎アナコメント
川口さんがステージにいらっしゃると場がパッと明るく華やかになります。ご一緒するのは三年目になりますが、年々自然体な感じでお話しできているのもうれしく、頼もしく思っています。『レコード大賞』は、アーティストの皆さんが一生懸命やってきた仲間とともに、一年の最後にステージングをするという、ご本人たちの思いがひしと感じられる大事なステージです。それを余すところなくテレビで放送できるからこそ、今年もしっかり仕事をしていきたいなと思っています。私たちは、カメラ、音声、照明、美術、制作と、音楽番組で培ってきたものをそれぞれ集めて、局をあげてしっかりしたものを作るという気持ちで『レコード大賞』の生放送を作っています。音楽番組を普段あまり見ない方にもぜひ見ていただきたいと、現場を預かるテレビマンの1人として強く思っています。
◆川口春奈コメント
三年連続で安住さんと司会を務めさせていただけることを本当にうれしく思っております。
【Not Sponsored 記事】


![VVS (初回盤) (BD) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lAumaB-aL._SL500_.jpg)








