◆SUPER EIGHT、DAMアンバサダー就任 丸山隆平が珍行動
業務用通信カラオケDAMのブランドイメージにふさわしい存在として、明るく親しみやすいキャラクターで支持を集めるSUPER EIGHTがアンバサダーに起用。4月17日から放映されるテレビCM「DAM×SUPER EIGHT やっぱ、DAMやね!」は、5人のメンバーに合わせて5パターンを展開。軽快な演出とCM後半部でメンバーそれぞれが発するひと言が見どころ。タイアップCMソングは書き下ろしの新曲「ブチ★I GOT IT」(読み:ブチアガリ)を使用。CMとともに新曲の魅力も楽しめる。
村上信五は冒頭「久方ぶりの5人でのCM撮影、心より感謝・御礼申し上げます」と丁寧に挨拶。CMをひと足早く会見でお披露目するも、SUPER EIGHTがCM内で発しているオチのセリフに対し報道陣のリアクションが薄かったためか、村上は「全然ウケてへんやん!現場ではウケてたんやけどな!記者会見の悪いところが全部出てます」とダメ出し。「仕事やからな」とフォローする横山裕を横目に、丸山は「(CMを)撮り直しやな~」と首をひねりながら、報道陣へ「楽しんでいってくださいね」と優しい笑顔で呼びかけた。
CM内では横山と安田章大がハグをする場面があり、ハグについては「毎日してますから。日常です」と横山。安田も「常にハグしてますから。ハグは心と心が通いますからね」と微笑みながら頷き。
このほか、村上が「(CMでは)カメラの画角から動きすぎると僕らが外れてしまうので、その微調整が難しかったです。今撮影でどこが一番難しかったの質問には答えましたからね」と記者から聞かれる前に、質問を想定して回答して笑わせたり、「カラオケでトリに歌うのは誰?」という質問に、村上が「それは大倉」とふり、大倉が「ややこしいねん(笑)。締めのごはんじゃないのよ」と返すと、村上は「あ、それは貴族のほうやった」と大倉の実父が代表取締役社長を務める鳥貴族にかけて笑わせたりと、終始軽快なトークで会見を爆笑の渦に包んでいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】