【モデルプレス=2026/01/10】超特急が9日、グループでレギュラーを務めるラジオ番組「超特急のRADIO EXPRESS」(FM大阪/毎週金曜よる7時~)に出演。メンバーの前でのパフォーマンスや演技の練習について語った。


◆超特急カイ、メンバーにあまり見せたくない姿とは?

音楽活動に加えて、各メンバーがドラマや映画、バラエティ番組に出演するなど幅広い分野で活躍している超特急。この日は、メンバーの前で演技やパフォーマンスの練習ができるかと質問するリスナーからのメッセージが届いた。カイ(小笠原海)は「パフォーマンスの練習は全然できますよ、ダンスはね」ときっぱりと口にしつつも「演技の練習は俺見せたくないなぁ。練習そんなしないけれど…」と告白した。

一方で、リョウガ(船津稜雅)は「ダンスも同時にやってるだけで、例えば分かれてとかになると恥ずかしくない?」と1人でダンスをする姿を見せることが気恥ずかしいと明かした。

マサヒロ(森次政裕)は「ダンサーあるあるなんですけど」と前置きした上で、超特急も所属する若手アーティスト集団・EBiDAN(恵比寿学園男子部)によるライブ「EBiDAN THE LIVE」などのリハーサルでは、各グループがパフォーマンスをする中「ダンサーって、どんだけそのリハーサルでかませるかっていうマインド…あんまりダンスに対しての『恥ずかしい』はない」と熱弁すると、リョウガは「俺はもうできるだけやりたくない」とメンバーの笑いを誘った。

◆カイ「めっちゃ反省しちゃう」自身の出演作を観ない理由告白

また、メンバーそれぞれが自身の出演作を観るかどうかについて語る場面も。カイは「自分のがあまり観られない」と自身が出演したバラエティ番組などを観ないと言い、「後からめっちゃ反省しちゃうから…バラエティも芝居も全部」と理由を説明した。一方で観ると答えたマサヒロとタクヤ(草川拓弥)。マサヒロは「『面白かったな』ってとこもちゃんと把握するし、逆に『ここ、もっとこうすれば面白かったな』みたいなのも」と色々な視点から考えながら観ると話していた。(modelpress編集部)

情報:FM大阪

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ