【ダイソー】エアコンは就寝中もつけっ放し…直撃風が肌に当たるので「風よけカバー」つけてみたら…優しい♡
【ダイソー】フェイシャルクールスティックとは?

ダイソー「フェイシャルクールスティック」220円
【材質】ABS樹脂、アルミニウム、ポリプロピレン
【サイズ】直径4cm×7cm
冷蔵庫で1時間ほど冷やし、肌にジェルやクリームを塗った上から滑らせることで、手軽にクールダウンできるアイテムです。
保冷剤のように冷たすぎず、心地よい冷たさなので、お風呂上りにぴったりですね。
さっそく箱から出してみました。
本体と、透明のカバーがついています。

カバーは固定されていないので、すぐに外れます。

表面のアルミニウムの部分がつるつるしています。
冷蔵庫で冷やさなくても、ほんのりとひんやりしていて触ると気持ちが良いです。

持ちやすくて、コロンとかわいらしいフォルムですね。

【ダイソー】フェイシャルクールスティックを使ってみた!
では、フェイシャルクールスティックを冷蔵庫で冷やして実際に使ってみます♪
約1時間、冷蔵庫で冷やして取り出しました。
見た目は全然変化していませんが、アルミニウムの部分を触ってみるとしっかり冷えていて、手で触っても気持ちが良いです。

手の甲にクリームを塗って、クールスティックを滑らせてみました。

クリームの上から小さく円を描くようにくるくると滑らせました。

ひんやりしていてとっても気持ちが良いです♪
表面がつるつるしているので滑らせやすく、クリームも程よく伸びましたよ。
使っていると、5分もしないうちに冷たくなくなってしまいましたが、お顔をクールダウンするには十分な時間かもしれません。

使った後は、水洗いができるので、清潔に保つことができます。

お風呂上りのお顔のクールダウンにとっても気持ちが良いフェイシャルクールスティック、わたしは毎日冷蔵庫に入れておいてお風呂上りに使い続けようと思います!
また、お風呂上りだけでなく、パソコンやスマホを見過ぎて目が疲れた!といったときにも使っていますが、とっても気持ちが良くて目が覚めるのでおすすめです。
ちょっと気分転換したいときなんかも、顔に当てるだけでも気持ち良いですよ♪
実際に使用してみて、220円は安すぎるように感じたので、ダイソーに行った際はぜひ探してみてください♪
※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。