テレビ番組に欠かせない存在のナレーター。
 
内容を分かりやすく説明したり、ときには声で盛り上げてくれたりもしていますよね。

 
そこで今回、思わずナレーションに聞きいってしまう好きなテレビのナレーターについて、gooランキングが調査&ランキングを発表しました!
 
 
気になる結果は…?
 
 
 

「思わず聞きいってしまう!好きなテレビのナレーターランキング」トップ10

好きなテレビのナレーターランキング」第3位に若本規夫さん、第...の画像はこちら >>

第1位は声優・ナレーターとして活躍する立木文彦さん!声優としては『新世紀エヴァンゲリオン』碇ゲンドウ役など。ナレーターとしては『世界の果てまでイッテQ!』などを担当されています。
 
第2位は、幅広いキャラクターを演じる声優・ナレーター・女優として活躍する沢城みゆきさん。
 
第3位には、『人志松本のすべらない話』のナレーションや『サザエさん』穴子さん役などを務める若本規夫さんがランクイン!
 
アニメキャラクターを演じる声優としても有名な3名がランクインしました。
 
好きなテレビのナレーターランキング」第3位に若本規夫さん、第2位に沢城みゆきさんがランクイン!気になる1位は…?

 
第4位は『世界の車窓から』などを担当する石丸謙二郎さん、第5位は『きかんしゃトーマス』などを担当する森本レオさん、第6位は『ブラタモリ』などを担当する草なぎ剛さん。
 
第7位は大塚芳忠さん、第8位は田口トモロヲ(LASTORDERZ)さん、第9位は銀河万丈さん、第10位に佐藤賢治さんがランクインしました。

 
 
みなさんの好きなナレーターはランクインしていましたか?
 
普段はキャラクターボイスを多く担当する声優さんも、「NHK紅白歌合戦」TVCMなどで活躍されていますよね。
 
ランキング以外にも、思い浮かべる声優・ナレーターが居ましたらぜひコメントにて教えて下さいね!