「柳生新陰流」発祥の地として知られる、奈良市・柳生地区がコスプレイヤーたちの間で話題に!
 
柳生地区には、縦に真っ二つに割れた直径約7メートルの巨石「一刀石(いっとうせき)」が存在し、『鬼滅の刃』の名シーンを再現できる撮影スポットとして注目を集めています。
 
また、柳生地区はコスプレの着替え場所を提供するなど受け入れ態勢が整っており、柳生観光協会公式サイトではコスプレの受入についても記載されています。
 
 
『鬼滅の刃』炭治郎が岩を切るシーンを再現可能!コスプレを応援...の画像はこちら >>
『鬼滅の刃』炭治郎が岩を切るシーンを再現可能!コスプレを応援する奈良市・柳生地区がレイヤーに話題

 
柳生観光協会はこれまで個別にコスプレ撮影に対応していましたが、より多くの人に訪れてもらえるよう、民泊「奈良柳生邸」の部屋を着替え場所として1日1,000円で提供。
 
さらに、旧柳生藩家老屋敷や芳徳寺、もみじ橋など地区に11カ所ある他の撮影スポットも紹介し、撮影許可を協会経由で一括取得できるようにしています。
 
コスプレ撮影についての注意点や撮影可能スポットなどは、柳生観光協会公式サイトにてご確認下さい。
 
 
「鬼滅の刃」の名シーン再現 奈良・柳生に熱視線
https://www.sankei.com/west/news/200224/wst2002240001-n1.html
 
柳生観光協会
公式サイト
 
奈良市観光情報
公式サイト公式Twitter
 
 
関連記事
『鬼滅の刃』義勇&しのぶのコスを楽しむ夫婦も登場!バラエティ番組「マツコ会議」コスプレ旅館特集が放送決定!