『ハイキュー!!』インハイ中止を受け高校生に向けた企画「ユニフォームプロジェクト」を始動!

 
「週刊少年ジャンプ」にて現在大好評連載中の古舘春一先生によるバレーボール漫画の金字塔『ハイキュー!!』。
 
本作の終章クライ マックス突入を受け「ハイキュー!! ユニフォームプロジェクト」が、本日7月6日(月)より開始!
 
本企画は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために2020年のインターハイが中止となり落胆する高校生に向けて、全国高等学校体育連盟バレーボール専門部の協力のもと実現することとなりました。
 
夢の舞台を一度は失ってしまった高等学校バレーボール部の皆様の想いと汗の象徴であるユニフォームを、今年の高校総体男子バレー決勝の予定地であった栃木県宇都宮市体育館に届け、お借りしたユニフォームを体育館のフロアに並べて広告撮影が行われます。
 
また完成した写真は男子決勝戦が行われるはずだった8月24日(月)に、読売新聞全国版朝刊に大型広告として掲載予定です。
 
 
『ハイキュー!!』インハイ中止を受け高校生に向けた企画「ユニフォームプロジェクト」を始動!

 
 
本企画は『ハイキュー!!』という作品が終章クライマックスに突入するこのタイミングで、作品を通じてバレーボールという競技に何か恩返しをできないか。
 
また、コロナウイルス感染症拡大防止のためインターハイをはじめ、 多くの大会が延期や中止となってしまい落胆する選手に向けてエールを送りたいという思いから考案されました。
 
作中に、主人公が所属する烏野高校バレー部顧問の武田先生が「君たちの何もここで終わらない」「これから何だってできる!!!」と生徒たちにかけた言葉があります。

あわせて読みたい

にじめんの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ダイヤのA」のニュース

次に読みたい関連記事「ダイヤのA」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「黒子のバスケ」のニュース

次に読みたい関連記事「黒子のバスケ」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。