ビッグタオルってどんなグッズ?

(引用:「ムービック宣伝中の人
」公式X)

(引用:「ムービック宣伝中の人
」公式X)
ビッグタオルはキャラクターの上半身が約等身大サイズでプリントされたタオルです。
服装をキャラクターに合わせて、上半身をタオル、下半身は自分で写真撮影をするのが通称・タオル芸。
ビッグタオルを活用することで、まるでキャラクターが飛び出してきたような臨場感あふれる写真を撮影することができます!
「ヒプマイ 10thライブ」参加者によるタオル芸を紹介!
碧棺左馬刻&碧棺合歓

碧棺左馬刻&碧棺合歓のタオル芸を披露してくれたのはしゅう助さんです。
リアル碧棺兄妹だ~~~!!足の角度が最高ですね。
実際の投稿はこちら
入間銃兎

入間銃兎のタオル芸を披露しているのはすずりさんです。
角度やウエストの位置が完璧。パンツではなくスカートというのも可愛いですね!
実際の投稿はこちら
波羅夷空却

波羅夷空却のタオル芸を披露しているのは、【肺廃・JAWS】さんです。
ベルトの同化がすごい。違和感なく2次元と3次元が融合しています。
実際の投稿はこちら
碧棺左馬刻&入間銃兎

碧棺左馬刻&入間銃兎のタオル芸を披露しているのは貫(つらぬき)さんとその相棒。
ベストとジャケットがバッチリ決まってる~~~!これはもう実写レベルですね。
また、貫(つらぬき)さんはまるで取引現場のような、個性的な痛バを制作しています。
合わせてチェックしてみてくださいね。
まるで取引現場『ヒプマイ』ハマ男による痛バが想像の斜め上!センス溢れる押収品に「超好き」
実際の投稿はこちら
飴村乱数

飴村乱数のタオル芸を披露しているのは弥生さんです。
乱数は可愛らしい女の子のような見た目なので、ショートパンツとロングブーツがぴったりですね!
実際の投稿はこちら
神宮寺寂雷

神宮寺寂雷のタオル芸を披露しているのはジブオ(hp)さんです。
白い上着のマッチ度がすごい。厚底ブーツで高身長の寂雷を再現しているところもポイント!
実際の投稿はこちら
夢野幻太郎

夢野幻太郎のタオル芸を披露しているのは333さんです。
幻太郎は普段書生のような格好をしているので、ロングスカートがぴったりマッチしていますね。
実際の投稿はこちら
有栖川帝統

有栖川帝統のタオル芸を披露したのはうるるんさんです。
ノリノリなポーズがとっても帝統っぽい!クールなスカートがマッチしていますね。
実際の投稿はこちら
勘解由小路無花果

勘解由小路無花果のタオル芸を披露しているのは簓独人さんです。
ウエストが2次元!足の角度や服装まで、どこから見ても無花果様ですね!
実際の投稿はこちら
真似したくなるタオル芸!
今回は、個性あふれる『ヒプマイ』オタクによるタオル芸を紹介させていただきました。まるで実写のような写真から、男性キャラクターにスカートを合わせた可愛らしい写真まで、ハイクオリティなものばかり。
ビッグタオルを持っている人は、ぜひタオル芸にチャレンジしてみてくださいね!
※掲載許可をいただいた方のタオル芸を紹介しています。