父の日のプレゼントにオススメの人気ワイン15選

ワインは父の日のプレゼントにぴったりのアイテムです。
何と言ってもおしゃれですし、特別感や非日常感があるのでプレゼントにぴったりです。
また、洋服と違ってサイズを気にする必要もありませんし、使わなくなって邪魔になることもありません。
料理と合わせると美味しくなるのでお父さんからも喜ばれるでしょう。

しかし、ここで問題になるのが「ワインの選び方」です。
ワインは種類・銘柄が豊富で、「どんなものを選べばいいか分からない」と悩んでしまう方は多くいらっしゃいます。
そこで、ここでは、父の日にオススメのワイン15選をご紹介します。

父の日にプレゼントするワインを選ぶコツ

父の日のプレゼントにオススメの人気ワイン15選

父親の好みに合わせて色を選ぶ

ワインには、赤・白・ロゼなど色々な種類があり、人によって好みが分かれます。
そのため、まずは「どのワインを購入するか」を絞るところから始めるのがベスト。
「お父さんがどのワインが好みか分からない」という場合は、お父さんが好きな「料理」や「つまみ」を参考にしましょう。
お肉料理が好きな方なら赤ワイン、魚介系の料理が好きなのであれば白ワインといった具合で選んでみてください。
また、ロゼワインは比較的どんな料理にも合うワインなので、迷った時にはおすすめです。

年代が付いているものは「当たり年」をチェック

ワインには、「シャトー・ラフィット・ロスシルド 1963年」「シャトー・マルゴー2004年」というように年代がつけられています。
ワインにつけられている年は、「ブドウの収穫年」をさしておりこれを「ヴィンテージ」と言います。
つまり、「シャトー・ラフィット・ロスシルド 1963年」は1963年に収穫されたブドウを使ったワイン、「シャトー・マルゴー2004年」は2004年に収穫されたブドウのワインということになります。


あわせて読みたい

nomoooの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「刺身」のニュース

次に読みたい関連記事「刺身」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「定食」のニュース

次に読みたい関連記事「定食」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ステーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「ステーキ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月13日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。